とろ~り食感に驚き! "生まれたてアイス"の口どけに、あなたはきっと恋をする

最新ニュース

とろ〜り食感に驚き!
  • とろ〜り食感に驚き!

クラフトビールならぬ、"クラフトアイスクリーム"の時代が到来!? 素材と製法にこだわったアイスクリームが食べられるアイスクリーム専門店「ナポリ広尾」が広尾プラザに誕生しました。 できたての美味しさを味わえ、更に職人技も加わったアイスクリームです。他では味わうことのできないアイスクリームの魅力をご紹介します。

イタリアの雰囲気が漂う開放感あふれる店内

食品スーパーやレストランなどが集まる「広尾プラザ」の一階に、2017年3月、アイスクリーム専門店「ナポリ広尾」がオープンしました。道路に面している店内は、窓が大きく外からの光が明るい雰囲気です。イタリアの陽気な開放感がイメージで、テラス席もあり、グループでも一人でも入りやすいお店です。店内では、アイスクリームを作る様子もみることもできます。

こだわり抜いた新コンセプト「クラフトアイスクリーム」

「ナポリ広尾」を運営する「ナポリアイスクリーム」のスタートは1953年、イタリア王室と関わりのあったイタリア人夫妻が日本でアイスクリームメーカーを立ち上げたことから始まります。1980年に明治屋に一号店を出店後、リニューアルを経て2017年3月に新しいコンセプトのもと「ナポリ広尾」をスタートしました。

コンセプトは、「クラフトアイスクリーム」。イタリア王室御用達であった職人から受け継いだ製法に、新しい技術が合わさり、「ナポリ広尾」でしか食べられないできたてアイスクリームが完成しました。

様々な食感が楽しめる「イチゴミルフィーユ」

「ナポリ広尾」でおすすめしたいメニューは、「イチゴミルフィーユ」(540円)です。お店の一番人気であるイチゴミルフィーユは、バニラアイスクリームとイチゴジャムとイチゴ、更にクラッシュパイが重なっています。

甘さと酸味のバランスと、サクサクしたパイとなめらかなアイスクリームの食感、一度で二度も三度も新しい食感や味が楽しめます。

日本の四季を感じることができる「ジャポネ」

オープン当初からの人気メニュー、「ジャポネ」(540円)は、アイスクリームを通じて日本の四季が表現されています。バニラアイスクリームとクラッシュパイの上に小豆あん、抹茶ソース、白玉、柚子ジャムがのせられた豪華な一品。春には桜の風味がする小豆あんがトッピングされました。

トッピングの内容は、季節によって変わります。外国からのゲストにおすすめするにも良いアイスクリームです。

注文を受けてから作る、贅沢な風味のアイスクリーム

「ナポリ広尾」の魅力は、お客さんの注文を受けてから店内でアイスクリームを作るところです。これが、「ナポリ広尾」のアイスクリームがなめらかな理由。アイスを凍らせる前のいちばん美味しい状態をいただけます。

乳脂肪分14パーセントのミルクで作られているアイスクリームは濃厚で、生クリームを食べているようだと表現する人もいます。トッピングを含めた全てに厳選素材を使っているのも特徴です。

また、アイスクリームを提供するカップにもこだわりがあります。カップには持ち手が付いており、アイスに直接手の体温が伝わらないようになっているため、最適な温度のアイスクリームが食べられるのです。

素材選びから製法に至るまで職人技が光るクラフトアイスクリームは、この夏必ず食べたい一品!素材のよさを感じられる「ナポリ広尾」の濃厚なクラフトアイスクリームをぜひ食べてみてください。

スポット情報

スポット名
ナポリ広尾
住所
東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ1階
電話番号
03-3449-8601

とろ〜り食感に驚き! "生まれたてアイス"の口どけに、あなたはきっと恋をする

《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top