女優たちも虜になった伊勢谷友介オススメ“現場メシ”とは!? 「人生最高レストラン」

最新ニュース

「人生最高レストラン」
  • 「人生最高レストラン」
  • 「人生最高レストラン」
  • 「人生最高レストラン」
ゲストの「人生で最高においしかったものの“お話”」を味わう「人生最高レストラン」。その6月24日(土)今夜放送回に来週末から公開される映画『忍びの国』に出演している俳優の伊勢谷友介がゲストとして登場する。

同番組は“料理を一切出さない”かわりに、いま観たい、話を聴きたい“時の人”であるゲストが語る“人生最高の一品”を、視聴者がまるで味わうように追体験できる新感覚グルメ・トークバラエティ。MCの徳井義実とTBSアナウンサー・笹川友里がゲストの「人生で最高においしかったもののお話」から思い出や苦労話などのエピソード、価値観や人生の愉しみ方などを引き出していく。

今夜のゲストである伊勢谷さんはモデルから俳優へと転身。1999年に『ワンダフルライフ』で映画初出演を飾ると、紀里谷和明監督作『CASSHERN』や2006年公開の中島哲也監督による『嫌われ松子の一生』、羽海野チカの人気コミックを映画化した『ハチミツとクローバー』などへの出演を経て、『あしたのジョー』の減量して過酷な撮影に挑んだ力石役、『るろうに剣心 京都大火編』『伝説の最期編』の四乃森蒼紫役、『ジョーカー・ゲーム』の結城中佐役、『新宿スワン』シリーズの真虎役、『劇場版 MOZU』の高柳隆市役と、いずれも観客に強い印象を残す役柄を演じ、2011年には「日本映画批評家大賞」助演男優賞、2012年には「ブルーリボン賞」助演男優賞「日本アカデミー賞」優秀助演男優賞を受賞している。

また2009年にはNHKドラマスペシャル「白洲次郎」で白洲次郎役を演じて主演したのを皮切りに2010年には大河ドラマ「龍馬伝」、15年の大河ドラマ「花燃ゆ」などTVドラマにも進出。「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか?」という命題に基づいたリバースプロジェクトの代表も務めるなど、多彩な活躍を見せている。

そんな伊勢谷さんが、石原さとみ、桐谷美玲など名だたる俳優が虜になった料理を紹介してくれるほか、プライベートトークなどでも盛り上がる。

今回のゲストである伊勢谷さんが信長の次男・織田信雄の家臣・日置大膳役で出演する『忍びの国』が7月1日(土)より全国東宝系にて公開。

『殿、利息でござる!』『予告犯』の中村義洋監督が「のぼうの城」の作家・和田竜による同名小説を映画化。戦国時代を舞台に天下統一に向けひた走る織田信長が、ただ一国だけ手出しすることを禁じた国・伊賀の「忍び」の軍団と、父の命を破り伊賀を攻めんとする信長の次男・織田信雄ら織田軍との壮絶な大合戦を描く戦国エンターテインメント超大作。

「嵐」大野智が無門を演じて主演、伊勢谷さんはじめ、石原さとみ、鈴木亮平、「Hey!Say!JUMP」知念侑李などが出演する。

また伊勢谷さんは三池崇史監督による人気コミックの映画化作品『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』にも出演、こちらは8月4日(金)より全国にて公開。

「人生最高レストラン」は6月24日(土)23時30分~TBS系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top