フワフワ極上パンケーキ参上!「ミカサデコ&カフェ神宮前」へのアクセス、メニューまとめ

最新ニュース

フワフワ極上パンケーキ参上!「ミカサデコ&カフェ神宮前」へのアクセス、メニューまとめ
  • フワフワ極上パンケーキ参上!「ミカサデコ&カフェ神宮前」へのアクセス、メニューまとめ

大阪で評判のパンケーキ店「Micasadeco & Cafe(ミカサデコ&カフェ)神宮前」が、2016年4月に明治神宮前にオープン。シュワっととろける食感の軽さが絶品のパンケーキや、ヘルシーなランチメニューがファンを増やしています。最寄駅からのアクセス、メニューについてまとめました。

とろけるパンケーキにやみつきになる人が続出!

大阪・なんばエリアにあるパンケーキ店「Micasadeco & Cafe」。日常から少し離れた空間で食べるパンケーキが、その独自の食感から多くのファンを獲得しています。
そんな大阪の人気店が、2016年4月、東京・明治神宮前にオープンしていたことを知っていますか?おしゃれなカフェなどが多く立ち並ぶエリアでも、オリジナリティの溢れるパンケーキを提供する人気店となっています。

白い外装が目印の扉をくぐると、大きな窓には細工の施された格子がはめ込まれており、和モダンの落ち着いた空間が広がっています。格子があることで、明るい窓際の席に座っても外が気にならないのが嬉しいですね。ソファ席もありますので、ゆったりとくつろぎながらパンケーキを楽しむことも出来ますよ。
メニューはパンケーキのみならず、チーズたっぷりのリゾットやサンドイッチ、平日には月替りのランチメニューなど、食事も楽しむことが出来ます。ランチでも利用したい、大人が落ち着けるお店です。

駅から歩いてお腹を空かせよう

「Micasadeco & Cafe」は、渋谷区神宮前にあります。

電車の場合

最寄り駅は東京メトロ千代田線、副都心線の「明治神宮前駅」です。駅を出たら明治通りを渋谷方面へ進み、「バーミヤン神宮前店」(歩道橋の手前)から左折します。すぐ次の角も左折し、直進してY字路の左手2Fです。駅から徒歩で10分程度ですので、少し歩いてお腹を空かせましょう。

車の場合

明治神宮前駅方面を目指しましょう。明治通りを進んで「URBAN RESEARCH Store 渋谷店」の方へ曲がり、すぐ次の角を左折します。そのまま直進して、Y字路の手前、左側にあります。周囲は一方通行や細い道が多いので、事前に地図で確認しておきましょう。なお駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「Micasadeco & Cafe」の営業時間は、下記の通りです。
■営業時間:11時~19時(ラストオーダーは18時)
仕事が終わりちょっと甘いものが食べたくなった時に駆け込んで、糖分と幸せを補給出来ます。

一度食べたら忘れられない至極のパンケーキ

「Micasadeco & Cafe」で食べられるパンケーキは、口に入れるとシュワっと溶けて、幸せが広がります。フワフワで厚みがあり、見た目にも可愛らしいため、フォトジェニックなスイーツとしても人気が高いんですよ。

ふわふわリコッタパンケーキ(1,200円)

来店したらコレを食べなきゃ始まらない、お店の看板メニューです。1枚でもボリューム満点のパンケーキが3つも重なっており、見た目にもインパクトのある一品。ナイフを入れるとその柔らかさが分かります。シンプルな味付けで飽きること無く最後まで楽しめますよ。

きなこのくるみパンケーキ(1,200円)

パンケーキという洋風のスイーツで、きなこと黒ゴマの和の風味を楽しむことが出来ます。カリッとしたクルミが良いアクセントに。おもちが入っているので、生地にモチモチ感があります。アイスや粒あんが添えられていますので、一皿で様々な味を楽しむことが出来るのも嬉しいですね。

抹茶風もちいりパンケーキ(1,200円)

抹茶好きなら外せない一品です。求肥が入っているのでモチモチ食感と上品な甘さを楽しめます。栗の甘露煮の風味とも相まって、本当に和菓子を食べているような気分になれますよ。

食事の後にパンケーキを食べてもよし、パンケーキだけをじっくり楽しんでも良し。お客さんに甘くて幸せな時間を提供してくれるお店です。居心地の良い店内で、ちょっと贅沢な時間を過ごしてみてはいかがですか?

スポット情報

スポット名
ミカサデコ&カフェ
住所
東京都渋谷区神宮前6-16-5 HOLON2F
電話番号
03-6892-7006
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top