カフェ飯の概念を覆す!「THE GARDEN」の感動メニュー3選

最新ニュース

カフェ飯の概念を覆す!「THE GARDEN」の感動メニュー3選
  • カフェ飯の概念を覆す!「THE GARDEN」の感動メニュー3選

福岡市天神にある「THE GARDEN(ザ・ガーデン)」は、1日中様々なシーンで利用できるALL DAY DINING。今回は「THE GARDEN」で人気のカフェメニューを3つご紹介します。

最後の仕上げに一工夫あり!「エッグベネディクト」

ブランチやカフェメニューの定番といえばこのメニュー!
「THE GARDEN(ザ・ガーデン)」の「エッグベネディクト」(1,400円)は最後の仕上げにちょっとしたこだわりが。
スモークサーモンやアボカドなど、フレッシュな素材の上に半熟卵とオランデーズソースを丁寧に重ねたあと、バーナーを使って表面に焼き色がつくまで焼き上げます。
そっとフォークを入れると、香ばしく焼き色がついたオランデーズソースの中から半熟卵がとろり

フワッとした焼き上がり! 特製ベリーソースでいただく「ベリーパンケーキ」

特製ベリーソースでいただく「ベリーパンケーキ」(1,400円)。
注目ポイントは焼き上がりの瞬間のボリューム! 焼きあがったパンケーキにホイップクリームとイチゴやブルーベリーなどのフルーツを添え、最後に特製ベリーソースをかければ完成です。
フワッと軽い口当たりのパンケーキは、素材の風味もしっかりと感じることができる逸品。
甘みと酸味のバランスが絶妙なベリーソースとの相性も抜群です。

隠し味にはラム酒を。ちょっぴり大人な「フレンチトースト」

「THE GARDEN」でしか食べることができないオリジナルレシピの「フレンチトースト」(1,400円)も人気メニューの1つ。
分厚いトーストをフライパンとオーブンで丁寧にじっくり火を通し、外はサクッと、中はケーキのようにフワッとした食感に。
焼き上げる際にただよう隠し味のラム酒とバターの芳醇なバターの香りが食欲をそそります

「THE GARDEN」の至福のカフェメニュー、ぜひ1度お試しください。

取材・文/小松里紗

スポット情報

スポット名
THE GARDEN
住所
福岡県福岡市中央区天神2-4-5
電話番号
092-717-8778
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top