※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

牛よりイケてる! 豚肉100%パテの最新グルメバーガー

大阪・堺にある「GAKUYA BURGER(ガクヤバーガー)」は、ここでしか味わうことのできない豚肉100%のパテが自慢。地元名産の豚肉だけで作り上げたパテは、ホテルの料理人が視察に来るほどの仕上がりです。牛肉にも劣らない絶品パテを使用した、究極のハンバーガーをご紹介…

最新ニュース ルトロン
注目記事
牛よりイケてる! 豚肉100%パテの最新グルメバーガー
© ルトロン 牛よりイケてる! 豚肉100%パテの最新グルメバーガー
  • 牛よりイケてる! 豚肉100%パテの最新グルメバーガー

大阪・堺にある「GAKUYA BURGER(ガクヤバーガー)」は、ここでしか味わうことのできない豚肉100%のパテが自慢。地元名産の豚肉だけで作り上げたパテは、ホテルの料理人が視察に来るほどの仕上がりです。牛肉にも劣らない絶品パテを使用した、究極のハンバーガーをご紹介します。

手作りされた唯一無二のおしゃれ空間

大阪府堺市にある「GAKUYA BURGER(ガクヤバーガー)」は、黒を基調とした外壁がモダンな印象を放つ、大阪唯一のブランド豚肉を使用したハンバーガーショップです。外壁や看板の文字は英字で統一され、お店がある一角はアメリカンな雰囲気が漂います。
店内は、ハンモック付きのテーブル席、ソファ席があり、天井には大きなスプーンとフォークが飾られるなど、遊び心たっぷり。BGMがDJブースから流れ、まるでアメリカ映画に出てくる酒場にいるような気分を味わうことができます。

地産豚肉100%! これまでになかった革命パテ

「ガクヤバーガー」は、フードトラックの販売からスタートしました。ハンバーガーのメインとなるパテには、大阪が誇るブランド豚肉・犬鳴ポークを使用。通常不可能とされる、つなぎを使わない豚肉100%のパテをお店独自で作り出しました。
さらに、安心して食べられるハンバーガーをコンセプトに、小麦や野菜など、使う材料には全てお店のこだわりが詰まっています。この味を求めてわざわざ遠方から足を運ぶお客さんもいるそう。

美しき 「アボカドチーズバーガー」に死角なし!

イチオシは、「アボカドチーズバーガー」。オーソドックスな「ガクヤバーガー」(864円)に、アボカド(216円)とチーズ(108円)をトッピング。ソースを使わない、というのもこのハンバーガーの大きな特徴です。極厚のパテからあふれる肉汁の旨味をしっかりと感じられます。甘みのあるバンズとフレッシュな野菜、コクのあるチーズなど、素材の旨味が口いっぱいに広がります。
シンプルだからこそ、素材に自信が無いと作ることのできない奥深い逸品。安心して食べるをコンセプトに、小麦、野菜、肉、さらには食器まで気を配っています。どこを食べても美味しさがあふれるハンバーガーは、作り手の情熱が感じられます。

お店の力を出し尽くした「ベーコンエッグバーガー」

お店が自信を持って提供する「ベーコンエッグバーガー」(1,210円)も必見。ジューシーなパテの上に、肉厚の自家製ベーコンを惜しみなくトッピングしたハンバーガー。ベーコンの塩気は、犬鳴ポークの甘みを引き立てる程良いアクセントになっています。
そして、大ぶりなハンバーガーの頂点には、黄身が輝く目玉焼きが。 使用しているのは、大分県の名産品である龍のたまごです。コクのある濃厚な黄身がパテと絡み合い、マイルドな味わいに仕上がっています。

主役級のサイドメニューも要チェック!

ハンバーガー以外のメニューも美味しいものぞろい。
まずは、ハンバーガーに添えられているフライドポテト。地元、堺の有機栽培じゃがいもを使用し、毎日使う分だけをカットして揚げています。
ドリンクメニューも豊富なラインナップで、特にビールは必見。ハンバーガーと相性の良い世界のIPAビールが揃っています。種類の多さに悩んでしまったら、お店のオーナーにお任せしてみましょう。おすすめのビールをセレクトしてもらえます。
南海電鉄本線の堺駅から東に徒歩1分。距離にして110mという抜群の好立地にあるのも魅力。トラック販売から始まり、今では県外や海外から多くの人が訪れるまでに成長したハンバーガーショップ。ぜひ一度、ご賞味ください。

スポット情報

スポット名
ガクヤバーガー
住所
大阪府堺市堺区栄橋町1-4-9 高木ビル 1F
電話番号
072-247-9967
《編集部@ルトロン》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top