組み合わせは1,000種類以上! 日本初のカスタマイズバーガー専門店

最新ニュース

組み合わせは1,000種類以上! 日本初のカスタマイズバーガー専門店
  • 組み合わせは1,000種類以上! 日本初のカスタマイズバーガー専門店

「milia burger(ミリアバーガー)」は大阪市西区新町にあるハンバーガー店です。バンズや具材など全て自分でカスタマイズできるハンバーガーはその数なんと1,000種類! 日本初のカスタムバーガーとして話題を呼んでいます。

白と木を基調とした落ち着きある雰囲気が魅力

大阪市西区にある「milia burger(ミリアバーガー)」は、白壁に青の扉が目を引く外観。ガラス張りの窓からは店内を見渡すことができます。お店の前にはメニューを書いた黒板や、テーブルが設置されており、外で食べることもできます。
可愛らしい外観から一歩足を踏み入れると、そこには白と木を基調としたナチュラルテイストの店内がお出迎え。照明の光が輝く店内は、くつろぎのある空間を演出し、つい長居してしまいそうです。

店名の通り1,000種類ものカスタマイズが可能!

店名である「milia burger」のmiliaは、ラテン語で数字の1,000を表します。その名の通り、1,000種類ものカスタマイズができる、日本初のカスタムバーガー専門店です。日本でもこれだけの種類のハンバーガーが楽しめるのは、「milia burger」が初めて。
バンズは3種類から選ぶことができ、それぞれ違った美味しさが味わえます。自分だけのオリジナルハンバーガーが食べられる魅力的なお店です。

店主が一番最初に考えた、思い入れのある「ABCバーガー」

「milia burger」のハンバーガーは、バンズ3種類・お肉2種類・ソース10種類・野菜13種類の中から、好きなものを選んでトッピングすることができます。
どれにしようか迷ったときは、「ABCバーガー」(1,150円)がおすすめ。このバーガーは、店主が一番最初に考案したメニューです。アボカドとベーコン、チーズがサンドされ、店主思い入れのハンバーガーを味わえます。

組み合わせ自由自在! 贅沢なバーガーが味わえる

「ABCバーガー」のほかにも、様々な組み合わせが楽しめるハンバーガーばかり。
ビーフパティにアボカドやトマト、レタスをサンドし、玉ネギを甘く煮詰めた和風系のオニオンソースをかけたハンバーガーや、全粒粉のバンズに、女性に人気のパクチーやレモンソルト、水菜にトマトを挟んだハンバーガーなど。
期間限定の野菜もあり、その時期でしか味わえないものばかりです。

カスタムハンバーガー専門店でオリジナルバーガーを

当時、働いていたブラジル料理のビュッフェスタイルで、お客さんが楽しそうにサラダバーを取っている姿を見て、カスタムバーガーを思いついたという店主。その思いから「milia burger」は誕生しました。組み合わせ次第で、1,000種類ものハンバーガーが味わえる、カスタムハンバーガー専門店で、あなただけのカスタムハンバーガーを作ってみませんか。

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の西大橋駅から徒歩3分と、駅から近い場所にあります。日本では初めてのカスタムハンバーガー専門店となった「milia burger」で、自分だけのオリジナルバーガーを楽しみましょう!

スポット情報

スポット名
milia burger
住所
大阪府大阪市西区新町1-17-8ハイネス新町公園1階
電話番号
06-6541-0831
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top