※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

とろ~りチーズがたまらない! SNSで話題のチーズタルト専門店

北海道生まれの焼きたてにこだわったチーズタルトが食べられる「BAKE CHEESE TART 自由が丘店」。チーズムースやタルト生地、それぞれの素材や作り方にとことんこだわっています。一口食べると、そのサクフワの食感のトリコになるはず。工房一体型の店舗や美味しさの秘密に…

最新ニュース ルトロン
注目記事
とろ〜りチーズがたまらない! SNSで話題のチーズタルト専門店
© ルトロン とろ〜りチーズがたまらない! SNSで話題のチーズタルト専門店
  • とろ〜りチーズがたまらない! SNSで話題のチーズタルト専門店

北海道生まれの焼きたてにこだわったチーズタルトが食べられる「BAKE CHEESE TART 自由が丘店」。チーズムースやタルト生地、それぞれの素材や作り方にとことんこだわっています。一口食べると、そのサクフワの食感のトリコになるはず。工房一体型の店舗や美味しさの秘密についてまとめました。

全面ガラス張りの外観はライブ感がたっぷり!

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART 自由が丘店」は全面ガラス張りが特徴的な外観です。店内にずらりとチーズタルトが並ぶ様子や、スタッフが手際良く芸術作品を仕上げるようにタルトを作り上げていく工程を見ることができます。
店舗のガラス扉には大きく「BAKE」と書かれているので、初めてでもわかりやすく安心。休日ともなると長蛇の列ができるほどの人気店です。

美味しさをとことん追求した、工房一体型の店舗

出来立ての新鮮な美味しさはもちろんですが、お菓子が出来上がるまでの工程をじっくり観察し、期待に胸を膨らませる時間はワクワクします。そんな感動を、訪れる全ての人々に味わってもらいたい。BAKEが工房一体型なのは、こんな理由と願いが込められているのです。

こだわりの製法で作られたタルトは初めての美味しさ

オリジナルブレンドで作りあげられたクリームチーズのムースが入った「焼きたてチーズタルト」(216円)は、口に入れると途端に溶けてしまうふわふわの食感。クリーミーな舌触りにほのかに感じられる爽やかな酸味、ほんの少し感じる塩気がアクセントになっています。
お店オリジナルの小麦粉を使用したタルト生地は、他にはない2度焼き製法。まずクッキー状態で1度目を、ムースを注入してから2度目を焼きあげます。その製法がサクサクのタルト生地を生み出したのです。

食べ方によって美味しさが変わる不思議なチーズタルト

「BAKE」のチーズタルトは、食べ方によってその美味しさが変わります。まずは焼きたてのサクフワ感を楽しんでください。冷蔵庫で冷やしてから食べると、まるでレアチーズケーキのようなずっしりとした食感と美味しさを楽しめます。
冷凍庫で凍らせてからいただくと、まるでアイスクリームのような食感に。オーブントースターで温めてから食べると、焼きたてのフレッシュな食感が再び蘇ります。その日の気分によって食べ方を選んでみてください。

本気の美味しさを提供したいという思い

「BAKE」はチーズタルトを作ることに真剣に向き合っています。徹底的に素材にこだわり、美味しさだけでなく、安心安全を約束しています。また、美味しいチーズタルトを作るためには手間暇を惜しまない、それもこだわりのひとつ。ひとつひとつを丁寧に作り上げることによって、絶品のチーズタルトが生み出されています。
一番美味しいタイミングで提供したい、そんな思いから生まれた工房一体型店舗。ここから絶品のチーズタルトは生み出されるのです。
東急東横線・東急大井町線の自由が丘駅南口から徒歩1分のところにある「BAKE CHEESE TART 自由が丘店」。こだわりのチーズタルトを一口食べると、きっとチーズタルトの概念が覆されることでしょう。

スポット情報

スポット名
BAKE CHEESE TART 自由が丘店
住所
東京都目黒区自由が丘1-31-10 BAKEビル 1F・2F
電話番号
03-5726-8861

とろ〜りチーズがたまらない! SNSで話題のチーズタルト専門店

《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top