死ぬまでに食べたいハンバーガーにランクイン!「THE COUNTER」へのアクセス、メニューまとめ

最新ニュース

死ぬまでに食べたいハンバーガーにランクイン!「THE COUNTER」へのアクセス、メニューまとめ
  • 死ぬまでに食べたいハンバーガーにランクイン!「THE COUNTER」へのアクセス、メニューまとめ

「THE COUNTER」はパティ、チーズ、ソースなど100万通り以上の組み合わせを楽しめるカスタムハンバーガーショップ。専用のチェックシートに記入してオーダーするシステムです。最寄り駅からのアクセス、メニューについてまとめました。

その組み合わせは100万通り!自分好みの味を探そう

2003年、カリフォルニア州サンタモニカに誕生したハンバーガーショップ「THE COUNTER」は、自分好みのハンバーガーをオーダー出来るカスタムハンバーガーショップとして、アメリカを中心に、メキシコやマレーシアなど、世界の各地で大きな支持を得ているお店です。その組み合わせは100万通りと言われており、いつ訪れても新鮮な気持ちで楽しむことが出来るのは嬉しいですね。

そんな「THE COUNTER」の日本初上陸店が、2017年3月、東京ミッドタウン内にオープンしました。本場のスタイリッシュな雰囲気の店内で、希望の組み合わせをオーダーシートに記入していきます。ハンバーガー店では珍しくフルサービスを実施していますので、ゆっくり寛ぐことが出来ますよ。
アメリカでは、雑誌「GQ」(米国版)で「死ぬまでに食べたい20のハンバーガー」にランクインしたり、全米No.1のレストランガイド「ZAGAT SURVEY 2011」では「今までにないユニークなハンバーガーチェーン」として紹介されるなど、様々なメディアで絶賛されています。

地下通路直結・ミッドタウン地下1階です

「THE COUNTER」は、東京ミッドタウン内にあります。

電車の場合

最寄り駅は、都営地下鉄大江戸線の「六本木駅」です。8番出口より直結しています。また、東京メトロ日比谷線の「六本木駅」からも、地下通路で繋がっていますよ。店舗のファザードはガラス張りになっており、お店のロゴも掲げられています。

車の場合

「東京ミッドタウン」を目指しましょう。外苑東通りや六本木通りから入るのが分かりやすいかと思います。なお、施設内には有料駐車場がありますよ。料金案内などは下記ページをご確認ください。

車・バイク・自転車でお越しの方

出典:http://www.tokyo-midtown.com/jp/access/car-bike/

営業時間案内

「THE COUNTER」の営業時間は、下記の通りです。
■営業時間:11時~23時(ラストオーダーは22時)
■定休日:不定休(施設に準ずる)
夜も遅くまで営業していますので、仕事帰りでもゆっくり食べることが出来ますね。

迷ったらコレを食べよう!おすすめカスタマイズを提案

「THE COUNTER」はカスタムハンバーガーショップです。店頭でオーダーシートに記載していきます。パティのサイズを選び、用意された食材(約80種類)やソースなどを自分好みに組み合わせましょう。友人と一緒ならば違う味を選んでシェアするのも楽しそうですね。
迷った時はお店おすすめの組み合わせを選べばOKですし、サイドメニューやドリンク、アルコールメニューも充実していますので、ついつい時間を忘れてゆっくり過ごしてしまうかも。

カスタムバーガー(1,490円)

アンガスビーフ100%のパティと、レタス、トマト、ピクルス等6種類の野菜を組み合わせたハンバーガーは、シャキシャキした野菜の歯ごたえが楽しい一品です。ソースを変えることで前とは違う味わいを楽しめるのも面白いですね。

カスタムバーガー ビーガンベジタブル(1,490円)

菜食主義の人にもおすすめのハンバーガー。トウモロコシやズッキーニなどの野菜と玄米を組み合わせたパティは、健康志向の人にもオススメ出来ますね。ヘルシーですがボリューム感があるので、お腹いっぱい食べられますよ。

カスタム サラダボール(1,440円)

野菜たっぷりのサラダボールに、パティをのせることでボリュームをプラス。ケールやキヌアなどのスーパーフードも混ぜることが出来ます。ドレッシングの味を変えて、色々な味を楽しみたいですね。

自分好みの味を追求するも良し、毎回違うオーダーで様々な味を楽しむも良し。自分好みの楽しみ方が出来る「THE COUNTER」は、日本でもハンバーガーショップの新しいスタンダードになるかもしれません。ぜひ体験してみてくださいね。

スポット情報

スポット名
THE COUNTER
住所
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1
電話番号
03-5413-6171
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top