※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フォトジェニックの極み! 世界にひとつだけの“カスタムかき氷”

下北沢にオープンして以来、ホットなお店として注目を集めているのが「gram factory(グラムファクトリー)」。20種類以上のトッピングから選び、ふわふわのかき氷を自分好みにカスタマイズして楽しめます。暑い夏を楽しく乗り切るに必須の、ポップでかわいいかき氷の魅力…

最新ニュース ルトロン
注目記事
フォトジェニックの極み! 世界にひとつだけの“カスタムかき氷”
© ルトロン フォトジェニックの極み! 世界にひとつだけの“カスタムかき氷”
  • フォトジェニックの極み! 世界にひとつだけの“カスタムかき氷”

下北沢にオープンして以来、ホットなお店として注目を集めているのが「gram factory(グラムファクトリー)」。20種類以上のトッピングから選び、ふわふわのかき氷を自分好みにカスタマイズして楽しめます。暑い夏を楽しく乗り切るに必須の、ポップでかわいいかき氷の魅力をご紹介します。

白に包まれた店内できらめくポップなトッピングたち

白と黒を基調としたシンプルながらスタイリッシュお店の「gram factory(グラムファクトリー)」。店内に入るとインテリアもおしゃれなホワイトに包まれ、カウンターに並んだ色とりどりのトッピングがきらめきを増して映ります。

カウンター両側には、イートイン用のカウンターテーブルと腰かけベンチが置かれ、フォトジェニックな店内でオリジナルかき氷をゆっくり楽しめるのも魅力です。

インスタグラムでも注目のお店

2017年5月のオープン以来メディアにも取り上げられるほど注目を集めている理由は、やはりフォトジェニックな見た目。店名のgramにはインスタグラムのグラムと、トッピングのグラム売りのふたつの意味が込められています。

情報発信もインスタを中心に行っており、メディアで話題のインスタ映え抜群なかき氷で話題を集めています。

限定メニューもあり! お店で人気のかき氷メニュー

ベースとなるかき氷メニューは全部で6種類。なかでも人気の高いのが、1日10食限定で売り切れ必至の「STRAWBERRY gram」(880円)。かき氷の価格としては高いイメージかもしれませんが、練乳風味のかき氷と苺がたっぷり入った見た目に納得の価格です。

定番メニューの「MILK gram」(680円)は、シンプルな見た目にトッピングが映える一品。とことんオリジナルにカスタマイズしたい人におすすめ。

カスタマイズを楽しんだらインスタにもアップを

トッピングなしでもふわふわのかき氷とボリューム感でインパクト大ですが、カラフルなトッピングにより乙女心をくすぐられる「gram factory」のかき氷。チョコやクッキーのほか、ポップなマーブルチョコやマカロンなどから好きな量をとって楽しめ、訪れる度に新しいトキメキとワクワクを味わうことができます。

「このトッピングがなかったらもっといいのに…」という悔しい思いをする必要もありません。すべてを自分好みにカスタマイズして、さらにインスタでも楽しめる魅力たっぷりのお店です。

ひとりで訪れてもみんなで楽しい

コーヒースタンドのようなこじんまりとしたお店は、ひとりでも気軽に立ち寄れるのが嬉しい魅力。オリジナルのかき氷をインスタにアップすれば、友達みんなで訪れたような気分も味わえます。

混雑を避けたい場合は、オープン直後に訪れてゆっくりと楽しむのがおすすめ。ぜひこの夏は、おしゃれかき氷で贅沢な気分を味わってください。

東急小田急線の下北沢駅南口を出て徒歩で5分ほど。サブカルチャーの宝庫と呼ばれる下北沢散策の休憩にもおすすめ。話題のおしゃれスイーツに癒されて、暑い夏をハッピーに乗り切ってみて。

スポット情報

スポット名
gram factory
住所
東京都世田谷区北沢2-15-1
電話番号
11:00〜20:00
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top