まるで絵本の世界! メニューも内装も乙女かわいい北欧料理専門店

最新ニュース

まるで絵本の世界! メニューも内装も乙女かわいい北欧料理専門店
  • まるで絵本の世界! メニューも内装も乙女かわいい北欧料理専門店

六本木にある「北欧料理リラ・ダーラナ」はウッディで温かみのあるお店。ダーラナとはスウェーデンの美しい田舎風景が見られる地方の名前で、北欧家庭そのままの雰囲気で食事を楽しめる、絵本の世界から飛び出てきたようなレストランです。「北欧料理リラ・ダーラナ」の魅力をご紹介します。

ゆったりとした北欧の雰囲気

東京・六本木にある「北欧料理リラ・ダーラナ」は、まるでお客さんが北欧の田舎の一軒家に招かれたようなお店づくりをコンセプトとしており、北欧のヴィンテージ食器や北欧雑貨に囲まれながら、食事を楽しめます。
大都会にありながらアットホームな雰囲気に浸れるお店で1人でも訪れやすく、疲れを癒せる空間での食事はゆったりとした気分になれるでしょう。

ケータリングサービスを利用することも可能

1979年に荻窪で創業してから、40年近くに渡って北欧料理とその文化を届けている北欧料理専門店。ケータリングサービスも行っており、北欧の各国大使館や企業を中心に多くの顧客が利用しています。
訪れる客層は男女比3:7、30代以上の人が多く、友人との女子会やデートなどでの利用がよく見られます。座席数は26席。おおよその予算は、ランチ1,000~1,300円、ディナー3,500~5,500円。予約も可能です。

SNS映えもばっちり! 種類豊富な北欧料理

サーモンや小エビを使ったお料理など、本格的な北欧の家庭料理が食べられます。日本人の口にも合いやすい北欧料理。「北欧前菜盛り合わせ」「小さな可愛いミートボール リンゴンベリー添え」「季節のデザート」は、北欧料理に初挑戦する人にぴったりなメニューです。
本場の味を再現したSNS映えする種類豊富なメニュー、クラフトビールなどを味わって、気持ちを満たしましょう。

店内の隅々までスウェーデンの空気感が漂うお店

まるで北欧の古くからある民家のような雰囲気を出すために、100年以上前の古民家の材木を利用して店内が作られています。壁、扉、お手洗いなどに描かれたペイントは、伝統的なスウェーデンのウォールペイントである、ダーラモールニングの継承者、アニータ・ハンソン氏によるもの。
アンティークの小物や火が灯ったキャンドルが北欧の雰囲気をかもし出し、特別な時間を感じさせます。素敵な空間で本格的な北欧料理を。

サプライズ演出も対応可能!特別な日に利用したい一軒

お誕生日をお祝いするためのデザートや、プリンセストルタと呼ばれるお姫様のケーキは、このお店ならではのサービスです。北欧の可愛いお誕生日パーティーを再現したような演出は、特別な日にぴったり。サプライズにも対応してくれるので、大切な人と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。
東京メトロ日比谷線六本木駅から歩いて1分のところに、「北欧料理リラ・ダーラナ」はあります。シナボンを正面に左に曲がり、すぐ左手のビルの2階にあるお店。都営大江戸線六本木駅からも、歩いて5分。北欧料理をじっくり味わいましょう。

スポット情報

スポット名
北欧料理リラ・ダーラナ
住所
東京都港区六本木6-2-7 ダイカンビル 2F
電話番号
03-3478-4690
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top