※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本場ブルターニュの郷土料理!出来立てのガレット&クレープを召し上がれ

大阪・南船場にある「Cafe BIGOUDENE(カフェ ビグデン)」は、フランス人が作る本場のガレットやクレープなどが堪能できるお店です。フランス好きにはたまらない内装やディスプレイ! お店の魅力と、ぜひ味わいたいおすすめの逸品などをご紹介します。

最新ニュース ルトロン
注目記事
本場ブルターニュの郷土料理!出来立てのガレット&クレープを召し上がれ
© ルトロン 本場ブルターニュの郷土料理!出来立てのガレット&クレープを召し上がれ
  • 本場ブルターニュの郷土料理!出来立てのガレット&クレープを召し上がれ

大阪・南船場にある「Cafe BIGOUDENE(カフェ ビグデン)」は、フランス人が作る本場のガレットやクレープなどが堪能できるお店です。フランス好きにはたまらない内装やディスプレイ! お店の魅力と、ぜひ味わいたいおすすめの逸品などをご紹介します。

フランス片田舎の一軒家を思わせる、本場が香るお店

オーナーがフランス人という、大阪・南船場にある「Cafe BIGOUDENE(カフェ ビグデン)」は、本場のガレットやクレープが堪能できるガレット専門店。フランスの田舎にある一軒家をイメージした2階建てのお店で、黄色の外壁と鮮やかな水色の窓枠が目を引きます。
店内は、温かみのある木製の家具が置かれ、自然光が降り注ぐ明るい雰囲気。フランスから直輸入した小物をディスプレイするなど、こだわりがあります。フランスが感じられる空間で、本場の味が楽しめるお店です。

家庭の温かい雰囲気でブルターニュの郷土料理を

「カフェ ビグデン」は、オーナーの出身地(ブルターニュ)の郷土料理を、フランスの家庭に招かれたような雰囲気で楽しんでもらうことをコンセプトにしたお店。主に、30~40代の女性や、フランス好きな人で賑わっています。
ブルターニュ地方の手法を活かして作った、本場のガレットとクレープは、一度は味わいたい逸品です。他にも、サイドメニューやフランスの焼き菓子、ケーキなども充実。バーカウンターもあり、ランチタイムからディナータイムまで利用できます。

「サラデン」など具だくさんのガレットが人気

「カフェ ビグデン」に行くなら、ガレットは外せないメニューの1つ。ガレットとは、そば粉で作った食事系のクレープで、中に入れる具によってさまざまなメニューがあります。
おすすめは、エビやアボガド、トマトなどが乗った「サラデン」。大きめにカットされたアボガドや大きめのエビで、ボリュームがあります。また、スライスした鴨がたっぷりのった「ゲルサック」も、女性に人気のあるおすすめのガレットです。

もちもちの食感がたまらない! 自慢のクレープを堪能

ガレットの次におすすめのメニューは、もちもちした食感が特徴のクレープ。シンプルなクレープから、具や形にこだわったクレープまで豊富にあります。
おすすめは、アーモンドとパイナップルを巾着型のクレープで包んだ「オモニエール」と、オレンジバターソースで煮込んだ「クレープシュゼット」。他ではなかなか味わえないクレープが堪能できます。

フランスの食や文化が感じられるカフェビグデン

「カフェ ビグデン」では、食や文化など、もっとフランスを身近で感じてもらいたいと、お店作りやメニュー作りにこだわりがあるのが特徴。看板メニューのガレットをもっと多くの人に知ってもらい、「ガレットといえばビグデン!」と思われるお店を目指しています。料理やドリンクのメニューも豊富にあるので、女性だけでなく、男性が訪れても雰囲気や味を楽しめるお店です。
大阪市営地下鉄御堂筋線の心斎橋駅の3番出口から本町方面へ向かって歩くと、徒歩5分で着きます。フランスの雰囲気や本場の料理を味わいに、ぜひ一度訪れてみてください。

スポット情報

スポット名
Cafe BIGOUDENE
住所
大阪府大阪市中央区南船場4-8-1
電話番号
050-5869-6918
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top