野菜不足を一気に解消! ランチタイムは新鮮野菜を思いっきり堪能

最新ニュース

野菜不足を一気に解消! ランチタイムは新鮮野菜を思いっきり堪能
  • 野菜不足を一気に解消! ランチタイムは新鮮野菜を思いっきり堪能

大阪・西梅田にある「お野菜とワイン 美山カフェ」は京都の山あいにある風光明媚な里をイメージしてつくられました。旬の野菜たっぷりのヘルシー志向のメニューを数多く取り揃えており、野菜不足が一気に解消できるサラダバーや、厳選されたワインが女性に人気のお店です。

ナチュラルな空間で愉しむ旬の野菜と美味しいワイン

木のぬくもりが感じられる「美山カフェ」の外観は、瓦を使用した庇や木の面格子で和の雰囲気も取り入れています。ガラスの両開きドアを開け店内に入ると訪れた人を迎えるのは、白と木目を基調としたナチュラルな落ち着きある空間。

店内を見渡すと目に留まる、野菜が盛られた色鮮やかなサラダバーは栄養満点な野菜を取り揃えており、お店の名物にもなっています。

京都の山あいの里をイメージしたヘルシーカフェ

京都から車で1時間半ほどの山あいに、まるで絵画のように美しい「かやぶきの里」があります。美山カフェはその風光明美な風景の広がる里をイメージしてつくられました。

自然が育んだ野菜や牛乳などを使用した料理が自慢のお店で、ヘルシーなメニューを多く取り揃えています。京にこだわった茶乃月玉子は、大阪では「美山カフェ」でしか食べることのできない希少な卵です。

旬の野菜がたっぷり使われた女性客に人気のメニュー

お店の名物である「サラダバー」は、美山の栄養満点で新鮮な野菜が食べ放題。野菜不足を一気に解消できる人気のメニューです。

「お野菜のお花畑」はグリルや素揚げなどで調理された鮮やかな旬の野菜を美しく盛り付けた逸品。様々な味付けの色とりどりのソースで味わえるので、飽きずに野菜の味を堪能できます。

ここでしか食べられない希少な卵を使用したメニュー

まろやかな味わいの「ふわとろチーズオムレツ」は希少な茶乃月玉子と濃厚なラクレットチーズを使用しており、女性客に人気のメニュー。

オムレツに使用されている茶乃月玉子は純国産のもみじ鶏が生む希少な卵。黄身まで白い「穀産」の卵を使用したグルテンフリーのデザートもあり、美と健康を考える美山カフェならではのこだわりです。

野菜だけではなく美味しいワインにもこだわったお店

野菜を中心としたヘルシーなメニューが特徴の美山カフェですが、ワインやカクテルなどの幅広いドリンクメニューも魅力のひとつです。お店で厳選されたワインは、野菜はもちろんメインの肉料理にも合うものなど多数取り揃えています。

テーブルも広めでゆったりでき、木の温もり溢れる空間でくつろぎながら食事やお酒を愉しむことができるお店。

「美山カフェ」はJR大阪駅を下車し桜橋口を出て徒歩3分、梅三小路をまっすぐ進んだ場所にあります。最近野菜不足と感じる方は、ぜひ新鮮な旬の野菜を味わってみてください。

スポット情報

スポット名
お野菜とワイン 美山Cafe
住所
大阪府大阪市北区梅田3-2-410
電話番号
06-6348-0831
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top