今井翼がスペインの魅力を存分にお届け!「おしゃれイズム」1時間SP

最新ニュース

「おしゃれイズム」ロゴ
  • 「おしゃれイズム」ロゴ
旬なゲストのここでしか見ることのできない素顔を上田晋也、藤木直人、森泉の3人のMCがトークで引き出す「おしゃれイズム」。9月24日(日)今夜は1時間スペシャルをオンエア。ゲストに今井翼を迎え、今井さんが上田さんと森さんを引き連れバルセロナを案内する。

ジャニーズJr.時代から数々のドラマや舞台などで活躍、ファンの間で圧倒的な人気を誇った今井さん。音楽アーティストとしては2002年、滝沢秀明と共に「タッキー&翼」を結成しCDデビューを果たし「夢物語」「Venus」などのヒット曲を世に送り出したほか、またソロとしても2010年にシングル「BACKBORN」をリリース。

その一方で2000年からは「SHOCK」シリーズに度々出演、その間2005年にはNHK大河ドラマ「義経」で那須与一役を演じるなど俳優としての活動のウエイトを高めていき、2010年からは少年隊が続けてきたミュージカル「PLAYZONE」を引き継ぎ座長を務めるなど近年は舞台俳優として着実に成長を遂げてきた。

そんな今井さんだが2007年、大阪松竹座での「World' Wing 翼 Premium 2007」でフラメンコに挑戦したことがきっかけでその魅力に取りつかれ、2012年、2014年には世界的な舞台である「バーン・ザ・フロア」にスペシャル・ゲストダンサーとして出演したほかスペイン語も習得。NHK Eテレ「テレビでスペイン語」に出演、2013年にはジャニーズ初となる日本大学国際関係学部でスペイン語の特別講義を行なうほどになった。

今回番組ではスペインを愛する今井さんがMCの上田さん、森さんを引き連れスペイン・バルセロナを訪れる。上田さんが最も見たかったというサグラダファミリアや世界遺産のガウディ建築に次々と潜入するほか、ボケリア市場の生ハムやワインやタパスを楽しみ、今井さん行きつけのレストランで世界トップクラスの美食をいただく。また藤木さんは今井さんと海で釣り上げた新鮮な食材のアジを使ったパエリア作りに挑む。

今年はドラマ「屋根裏の恋人」で久々に民放連ドラに主演、独特の演技で存在感を発揮し、大きな話題を振りまいたのは記憶に新しい。今年3月に日生劇場で上演された音楽劇「マリウス」が来年6月に大阪松竹座で再演されることも決定。舞台に、ドラマに、新たな挑戦を続ける今井さんがスペインを存分に楽しむ姿を1時間たっぷりお届けする「おしゃれイズム」1時間スペシャルは9月24日(日)22時~日本テレビ系でオンエア。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top