間宮祥太朗、マーメイドと禁断の恋!?「笑神様は突然に…」2時間SP

最新ニュース

島シリーズin福岡県能古島「笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」
  • 島シリーズin福岡県能古島「笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」
  • 笑いたいゲスト 綾瀬はるか「笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」
  • 鉄道BIG4 熊本の旅「笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」
  • チーム水谷千重子大阪ツアー「笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」
  • 加藤一二三&滝沢カレン軽井沢デート「笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」
仲良し芸能人たちのプライベートに密着して「笑いの神」が降りてきた瞬間を紹介する「笑神様は突然に…」の2時間スペシャルが、女優の綾瀬はるか、俳優の間宮祥太朗ほか豪華ゲストを迎えて、9月25日(月)今夜放送される。

いまでは一般化した「笑いの神が降りてきた」というフレーズ。仲のよい芸能人や意外な組み合わせの芸能人数組のプライベートにカメラが密着、ゆるい雰囲気のなかで不意にやってくる“笑いの神が降りる瞬間”をピックアップすべく、「段取り」なし、「時系列」無視、「面白くないところ」は全カットで送るロケバラエティーである本番組。今回は「細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」と題してお届けする。

笑いたいゲスト 綾瀬はるか「笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」
MCは内村光良、“笑いたいゲスト”として綾瀬さんが出演するほか番組おなじみ「鉄道BIG4」ロケには特別ゲストとして叶美香、「乃木坂46」から生駒里奈が参加。MC内村さんの故郷・熊本でSLの旅を楽しむ。

鉄道BIG4 熊本の旅「笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」
また演歌界の重鎮・水谷千重子御一行による大阪ツアーでは演歌界の大御所・細川たかしが登場、「USJ」のミニオン・パークなど観光名所を巡る。

チーム水谷千重子大阪ツアー「笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」
さらに将棋棋士の加藤一二三とモデルの滝沢カレンがまさかの軽井沢デート。展開が予測不能な個性の強い2人による軽井沢の旅は必見。

加藤一二三&滝沢カレン軽井沢デート「笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」
「千鳥」の島シリーズは福岡県の能古島へ。「尼神インター」に加え「千鳥」とロケをしたいと言っていた間宮さんが加わり、島の産直市「のこの市」に立ち寄ったりマリンスポーツを楽しむなど島を満喫する。

島シリーズin福岡県能古島「笑神様は突然に…細川たかしもあるある言うよ!素敵な秋の小旅行2時間スペシャル」
今回の“笑いたいゲスト”綾瀬さんが主演を務める日本テレビ系新・水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」は10月4日(水)22時~放送スタート。初回10分拡大。

本作で綾瀬さんが演じるのは料理も掃除も家事一般はド下手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超キケン! 天涯孤独に生まれ育ち、愛情も知らずタフに生きてきた伊佐山菜美。夫にも秘密にしている過去を持つ彼女が、主婦たちとの友情や、そばに寄り添う旦那の存在によって、本当の優しさと温かさを知っていく物語になっており、広末涼子と本田翼が“主婦友”役を、西島秀俊が夫役を演じるほか、石黒賢、中尾明慶、銀粉蝶らも共演。1話には倉科カナもゲスト出演する。

「千鳥」のロケ企画に出演する間宮さんは、映画初主演作となる問題作『全員死刑』が11月18日(土)から公開。2004年に福岡・大牟田で発生し、家族4人全員に死刑判決が下ったという「大牟田4人殺害事件」を自らの武勇伝として語り、現在も死刑囚として投獄中の次男が記した手記をモチーフに映画化するもので、困窮した生活を送っていた4人のヤクザ一家が、近所の資産家一家の1人を殺害したことをきっかけに、監禁、暴行、絞殺、毒殺、銃殺と連続殺人へとエスカレートしていった様を、実行犯の次男の目線で描き出す。

豪華ゲストたちに“笑いの神”は降りるのか!? 「笑神様は突然に…」2時間SPは9月25日(月)21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top