ここはまさにリトルイングランド! 英国の伝統的な味を満喫

最新ニュース

ここはまさにリトルイングランド! 英国の伝統的な味を満喫
  • ここはまさにリトルイングランド! 英国の伝統的な味を満喫

東京・広尾にある「Captain Cook(キャプテンクック)」は、英国料理やイギリスに縁の深い地域の料理がいただけるお店。東京にいながら、イギリスを思わせる空間で美味しい料理を堪能できます。またヘルシーなライフスタイル促進のため、グルテンフリーのメニューやベジタリアン向けのメニューもそろうお店です。

英国らしさが感じられる、可愛らしい雰囲気のお店

東京・広尾にある「Captain Cook(キャプテンクック)」は、通りに面した側がガラス張りになっており、ユニオンジャック柄の小物が置かれるなど、随所に英国らしさが感じられるのも魅力的! 1階だけでなく2階にも席があり、50名が着席可能です。

店内のインテリアの多くは海外から取り寄せており、どこか懐かしさを感じさせる、可愛らしい雰囲気の空間になっています。

まさにリトルイングランド!

英国出身のオーナーが営む「キャプテンクック」。こちらのお店で提供されているメニューの多くは、オーナーの祖母のレシピを発展させた伝統的な英国料理です。また大英帝国と縁のあるインドや東南アジア、中東などの地域のメニューもラインナップに加わっています。

ここはイギリスまで行かずとも本場の味を堪能できる、「東京にあるリトルイングランド」と言えるでしょう。

英国伝統のスタイルでいただく「ローストビーフ」

「ROAST BEEF WITH ALL TRIMMINGS(ローストビーフ)」は、お店イチオシの人気メニュー。プレートの上には赤身が美しいローストビーフとローストベジタブル、さらにはヨークシャープディングが乗っておりボリューム満点です。

ローストビーフにソースをたっぷりとかけていただくのが、英国伝統のスタイル。ローストベジタブルはポテトやニンジン、芽キャベツにインゲンと色どりも綺麗です。柔らかな食感のローストビーフを食べれば、その美味しさに驚くことでしょう。

見た目も華やかで美味しい「パンケーキ」

「PAN BAKED HOT CAKE(パンケーキ)」も、お店が太鼓判を押すメニュー。スキレットで焼き上げられたパンケーキの上に自家製のバニラアイスやエディブルフラワー、イチゴやブルーベリーなどがトッピングされており華やかな見た目です。

アイスにかけられたフランボワーズソースが、見た目のかわいさだけでなく味に深みをプラスしています。生地にもベリーが入っており、フルーティーな味わいが特徴のパンケーキは、お店を訪れたら味わっておきたい一皿です。

本場英国の料理を味わうことができる「キャプテンクック」

クック船長が航海の合間にゲストと食事をしたり、お酒を飲んだりしてくつろぐことのできる邸宅をイメージして建てられました。可愛らしい店内はどこを切り取っても絵になるのが魅力。フォトジェニックな店内は、一見の価値ありです。

平日の10:00頃・16:00頃であれば空いているとのこと。貸し切り対応も可能です。パーティーなどを開催する際には、開催場所として候補に入れておきたいお店でしょう。

お店は東京メトロ日比谷線「広尾駅」から、徒歩4分ほどの場所にあります。C3出口を出て右に直進し、ファミリーマートを越えて小さな路地を右折するとお店があります。あなたも「キャプテンクック」で、イギリス旅行気分を味わってみませんか。

スポット情報

スポット名
Captain Cook
住所
東京都港区南麻布5-2-37
電話番号
03-6277-2308
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top