ホクホク派?トロトロ派? 8種の秋味が並ぶ焼き芋専門店

最新ニュース

ホクホク派?トロトロ派? 8種の秋味が並ぶ焼き芋専門店
  • ホクホク派?トロトロ派? 8種の秋味が並ぶ焼き芋専門店

豪徳寺駅にある「焼き芋専門店 ふじ」は、個性的な焼き芋を愉しめる注目の一軒。全国からありとあらゆる品種を集め、丁寧なこだわり製法で焼き上げられた焼き芋は、肌寒い季節に味わいたいおやつです。最大8種類のラインナップの中から「推しの一種」を見つけてみて。

メディアも騒然! 専門店の焼き立てお芋

今年も焼き芋の恋しい季節がやってきました。小田急小田原線・豪徳寺駅から徒歩5分の場所にある「焼き芋専門店 ふじ」は、全国から集められた選りすぐりの焼き芋を味わえる一軒。芋の品種や季節によって焼く時間や温度を変え、本来の甘さを引き出したホクホクの焼き芋を楽しめます。

ホクホク? とろとろ? お気に入りの「推し芋」を見つけて

全国から集められた個性的なお芋は、全8種類のラインナップ。焼き芋の王様「安納芋」から珍しい品種まで、ずらりと勢揃いしています。面白い品種があればその都度登場するのだそう。十芋十色のお芋の中から、自分の「推し芋」を見つけてみて。

まるでかぼちゃのような味わいの「ハロウィンスイート」

徳島産の希少な「ハロウィンスイート」は、鮮やかなオレンジ色が美しい最新品種。かぼちゃのようにねっとりとした食感に甘く濃厚な味わい。「焼き芋専門店 ふじ」に訪れたら一度は味わいたい一品です。

さっぱりとした程よい甘さ!「パープルスウィートロード」

宮崎産の「パープルスウィートロード」はその名の通り、艶やかな紫色の中身が秋の深まりを感じさせるさつまいも。濃厚な色みとは裏腹にさっぱりとした程よい甘さが特徴です。

するりとなめらかな口どけの「シルクスイート」

鹿児島産の「シルクスイート」。「するっ」「ふわっ」とした絹のようななめらかな舌触りが名前の由来。上品でなめらかな口どけが女性に人気のさつまいも。しっとりとした食感の中に濃厚な甘みを感じることができます。

鳴門金時 里むすめ

徳島産の「鳴門金時里むすめ」サツマイモの名産地である徳島県を代表するさつまいも。ホクホクとしっかりとした食感の中に上品な甘さを感じられます。

テイクアウト専用ですが、店内にはイスもあるためその場で頂くこともできます。ひとりでじっくり味わうのもよし、数名で「利き焼き芋」をしてもよし。世田谷散策のおともにぴったりの一軒です。

文/おゝしろ実結

スポット情報

スポット名
焼き芋専門店ふじ
住所
東京都世田谷区豪徳寺1-7-11
電話番号
03-6413-7215
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top