※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛、星野源にハマる! 恋ダンスも披露

TBS系ドラマ「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶が7日(土)、都内で行われ、主演の綾野剛、共演の松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋が出席した…

最新ニュース レポート
注目記事
綾野剛&大森南朋&星野源/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
綾野剛&大森南朋&星野源/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
  • 綾野剛&大森南朋&星野源/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
  • 綾野剛/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
  • 坂口健太郎/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
  • 松岡茉優/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
  • 星野源/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
  • 大森南朋/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
  • 吉田羊/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
  • 綾野剛/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
TBS系ドラマ「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶が7日(土)、都内で行われ、主演の綾野剛、共演の松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋が出席した。

本作は、2015年に放送されて人気を博したドラマの続編。患者に寄り添う産婦人科医とミステリアスな天才ピアニストBABYという2つの顔を持つ鴻鳥サクラ(綾野さん)を主人公に、「生まれ、そして生きること」をテーマに新たな命の物語を描く。

「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
前作から約2年が経つが、お互いに連絡を取り合って絆は深まっており、「また、このチームで同じベクトルに向かって戦える」と気合をのぞかせる綾野さん。一方で、「源ちゃんの“オモえもん”見てましたよ」と、星野さんが出演するNHKのバラエティ番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」のキャラクター名を挙げたり、昨年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の“恋ダンス”の指を前後に動かす振りを披露したり、人気が爆発中の星野さんにハマっている様子を見せて会場の笑いを誘った。

綾野剛/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
舞台上ではサービス精神たっぷりにふざけた素振りも見せる綾野さんだが、ドラマには真摯に取り組んでおり「命とエンターテイメントをイコールで結ぶわけにはいきませんが、僕たちは事実を基にフィクションに変えているので、集中してやっています」と熱いコメント。さらに、見どころであるピアノ演奏について、わずか2週間の練習で本番に臨んだことも明かした。それを受けて、吉田さんは「綾野さんは本当にストイックで、綾野さんを見ていると人間できないことはないんだなといつも思う」と感心しきり。星野さんはサクラのヘアスタイルが変わったことに衝撃を受けたようで、「ちょっとイケメン風に…」と説明する綾野さんに、「“風”じゃなかった。イケメン!」と絶賛の言葉を送った。

星野源/「コウノドリ」特別試写会&舞台挨拶
その星野さんは、人情派のサクラと真逆で、理論派で冷徹な四宮春樹を好演しているが、吉田さん演じる小松から「シノリン」と呼ばれることがお気に入りだと打ち明けると、「まだ呼ばれていないので、どこかで入れてください」と関係者に呼びかけていた。

「コウノドリ」は10月13日より毎週金曜22時~TBSにて放送。(初回15分拡大)
《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top