渋谷で世界の料理を味わえる! 秘密基地のようなレストラン

最新ニュース

渋谷で世界の料理を味わえる! 秘密基地のようなレストラン
  • 渋谷で世界の料理を味わえる! 秘密基地のようなレストラン

渋谷で世界の味に出会える場所が、「TOKYO FAMILY RESTAURANT」です。話題のクラフトジンを始め、世界のビールや世界の料理が味わえます。30ヶ国以上の本格料理に舌鼓を打ちながら、異国情緒あふれる店内で、料理を通して旅行した気分になれる特別な場所。ワールドフード&ビアーで非日常が楽しめるお店です。

渋谷で世界にトリップ? 秘密基地のような空間が魅力

渋谷駅の路地裏にある秘密基地のような「TOKYO FAMILY RESTAURANT」は、ピンクの外壁と「CAFE & WORLD FOOD RESTAURANT」の文字が目印。柱のエキゾチックな模様からワールドワイドな空気が漂い、白い扉に店名があり気軽に入りやすい雰囲気です。

世界各国の雑貨やオブジェなどを無造作に配置した独自のアトリエのような店内は、異国情緒溢れる空間。広々とした店内はゆったりくつろぐことができ、貸し切りパーティーも人気です。

みんなのファミレスとして人気の老舗カフェ

2006年・渋谷にオープンし、ワールドフードトラベルをコンセプトに東京のカフェシーンを牽引してきた老舗です。30ヶ国以上の国や地域の本格的な料理とワールドビアを提供しています。

フレンドリーな接客は、「みんなのファミレス」として親しまれ、地元で愛されるお店となりました。どの時間に訪れても、ドリンク1杯から気軽に入ることができるカジュアルスタイルのカフェです。

モロッコの人気料理「ケフタのタジン」が味わえる

本格的なワールドフードを提供しているこの店で人気メニューのひとつ、モロッコ料理の「ケフタのタジン」。

ケフタとは、ミートボールのことで、クミンやパプリカなどをトマトソースで煮込み、卵を落としたモロッコ料理です。無水鍋のタジンで蒸したケフタは、そのままテーブルに提供され、鍋の蓋を開けるとアツアツの湯気が上ります。クスクスと合わせていただく、おすすめの本格モロッコ料理です。

「フムス(自家製ピタパン付き)」は女性におすすめ

中東の定番料理「フムス(自家製ピタパン付き)」は、ゆでたひよこ豆のクリーミーなペーストに、オリーブオイルや塩などの香辛料を加えて作ったディップソースが味わえます。

豆の旨みが凝縮しスパイスが効いた濃厚ソースが味わえるフムスは、健康や美容を気にしている女性に人気のメニュー。さっぱりした自家製ピタパンとソースが合う逸品です。

世界の料理、世界のビールで旅行気分が味わえる

世界の料理、世界のビールが堪能できることが、「TOKYO FAMILY RESTAURANT」の魅力のひとつ。30ヶ国以上の国や地域からセレクトした珍しいメニューをいただけば、旅した気分が味わえます。話題のクラフトジンも多数用意されているので、色々テイスティングするのも楽しいでしょう。

異国情緒溢れる店内は、52坪60席と広々とした空間になっており、120名までの貸し切りパーティーにも対応。カジュアルスタイルなカフェで、渋谷にいながら世界が味わえるお店です。

お店へは、JR各線「渋谷駅」東口が便利です。出口を出て、渋谷警察側の歩道橋を渡り、六本木方面へ向かいます。渋谷2丁目交差点を右折して左手2件目にあるカミニートビルの3階です。渋谷にいながら世界旅行気分が味わえる「TOKYO FAMILY RESTAURANT」へ足を運んでみませんか?

スポット情報

スポット名
TOKYO FAMILY RESTAURANT
住所
東京都渋谷区東1-3-1 カミニート20(3F)
電話番号
03-3797-3355
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top