北海道産バターで焼き上げたふわとろパンケーキ専門店

最新ニュース

北海道産バターで焼き上げたふわとろパンケーキ専門店
  • 北海道産バターで焼き上げたふわとろパンケーキ専門店

東京、豊洲にある「Butter Premium(バタープレミアム)」は、店名にもなっているバターにこだわりのあるパンケーキ専門店。北海道産発酵バターを贅沢に使ったパンケーキが自慢です。2011年に大阪にオープン以来、パンケーキブームの先駆けと言われています。

おしゃれな内装の店内や海が見えるテラス席

ららぽーと豊洲1階にある「Butter Premium(バタープレミアム)」。店内は、白を基調とした明るく開放的な雰囲気です。天井が高く、横に長い店内のテーブル席の頭上には、白いシャンデリアがつるされてガーリーな印象。

中庭に面したテラス席も用意され、海やレインボーブリッジを眺めながらパンケーキを楽しめます。テラス席には、店名であるバターにちなんで青い牛のモニュメントが置かれているので、一緒に写真を撮ってみてもよいでしょう。

2011年大阪生まれのButter、2013年に豊洲店がオープン

「Butter Premium」は、2011年大阪吹田市江坂に1号店をオープン。豊洲店は、2013年にオープンしました。関西のパンケーキブームの火付け役とも言われ、大阪、神戸、東京、横浜と店舗を展開しています。北海道産発酵バターを使用し、小麦粉や生クリームも北海道産の厳選素材を使用するこだわりぶり。

パンケーキは、ふわふわパンケーキ、ミルクパンケーキ、フレンチパンケーキなど食感や味わいが異なるパンケーキを複数用意しているので、何度来ても新しいパンケーキに出会えます。

人気No.1は、「ミックスベリーのホワイトタワー」

お店自慢のふかふかのスフレパンケーキ。パンケーキの生地には、リコッタチーズなど、数種類のチーズをミックスして使用しています。おすすめは、人気No.1の「ミックスベリーのホワイトタワー」。

3段重ねにしたスフレパンケーキに、ふわふわでとろとろのホイップクリームがかけられています。同じプレートに、ミックスベリーのオリジナルソースとリッチミルクソフトクリームが添えてあるので、たっぷりとかけてパンケーキを楽しみましょう。

スフレパンケーキと一緒に、ゼリージャーをどうぞ

スフレパンケーキを注文した人は、通常価格より安く「ゼリージャー」をセットドリンクとして注文できます。飲んでも食べても美味しい、食感が楽しいドリンク「ゼリージャー」。「Butter Premium」のパティシエが、パンケーキがさらに美味しくなる果物や素材をゼリーと組み合わせて季節ごとに作っています。

スフレパンケーキとゼリージャーの種類はそれぞれ3種類。いつも行列しているイメージですが、平日の午後は比較的空いていることが多いので、並ばずに入店できます。

色々な種類のパンケーキがあり何度来ても楽しめるお店

ご紹介したスフレパンケーキのほか、北海道牛乳とビートグラニュー糖で作った濃厚なヨーグルトを使用した「バターミルクパンケーキ」、じっくりとオーブンで焼き上げふっくらした食感を味わえる「窯出しフレンチパンケーキ」など、いろいろな種類のパンケーキメニューがあります。

新商品も次々と仲間入り。いつ来ても、新しいパンケーキに会えるパンケーキの専門店です。

東京メトロ有楽町線「豊洲駅」2番出口すぐ、もしくはゆりかもめ「豊洲駅」北口より徒歩5分の、ららぽーと豊洲1階。こだわりのバターを使ったパンケーキを、ゆったりと楽しんでみませんか?

スポット情報

スポット名
Butter Premium ららぽーと豊洲
住所
東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 ship 1F
電話番号
045-414-2746
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top