トロけるピンクのうどん!? 本格派も認める絶品うどんを満喫

最新ニュース

トロけるピンクのうどん!? 本格派も認める絶品うどんを満喫
  • トロけるピンクのうどん!? 本格派も認める絶品うどんを満喫

整然と佇む純日本風の店構えのうどん店「麺匠の心つくし つるとんたん 本町楼」。大阪・堺筋本町エリアにあり、ランチタイムにもディナーにも利用できる、人気のうどんの名店です。目にも鮮やかなメニューが人気の「つるとんたん 本町楼」についてご紹介します。

老舗料亭の雰囲気で味わう個性豊かなうどん

大阪・堺筋本町。日本家屋のような落ち着いた雰囲気で佇む、「麺匠の心つくし つるとんたん本町楼」。表のディスプレイには美しい器に盛りつけられた個性豊かなうどんや料理が並んでいます。暖簾の上に飾られた真ん丸の提灯が目印です。

老舗料亭を思わせる高級感のある明るい店内で、ゆったりと寛ぎながらお食事を楽しめます。個室も完備されているので、接客や宴会など、様々なシーンで利用できます。

思わず口ずさんでしまう、つる、とん、たん

店名の「つるとんたん」は、うどんにまつわる擬音を表しています。「つる」はうどんをつるつるすする音、「とん」はとんとんとうどんを打つ音、「たん」はうどんを切る音です。一度聞くと耳に残るリズム感のある響きから、親しみやすさをお店の雰囲気と一緒に感じます。

年中無休で営業しているので、和食が食べたい平日の夜ご飯に、休日は家族でゆっくりお昼ご飯になど、気分に合わせて楽しむことができます。

女子心をくすぐる! かわいいピンクのおうどん

数あるメニューの中でもひと際目と引くのが「ピンクカルボナーラのおうどん」。何と言っても目を引くピンク! 思わず写真を撮ってしまいたくなる色鮮やかなうどんです。

たっぷりとパルメザンチーズをトッピングしたカルボナーラソースは、濃厚な味でクセになること間違いなし。つるとんたんでしか味わえないクリーム系のうどんのひとつです。

彩り鮮やか豪華絢爛! こだわりのトッピング

これでもか! とトッピングが豪華な「つるとん三昧」。うどんの上には、きつね揚げ、天ぷら、薄切り肉、玉子とじ、わかめ。なんと5種類のトッピングが豪華に盛り付けられているうどんです。お肉は煮込むのではなく、盛り付けた後、上からお出汁をかけて火を通しているので、しゃぶしゃぶのようにしっとり柔らか。

贅沢なお味に舌鼓を打つこと、間違いありません。

子どもから大人までみんなに愛される匠の味

古きよき日本の風情溢れる佇まいの「つるとんたん本町楼」。本格的な名店の味を子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるよう、つるとんたんならではの種類豊富なうどんが用意されています。

メニューに載っていないものでも臨機応変に対応可能です。事前に相談すれば、お祝いのサプライズなどのシーンにも利用することができます。

大阪市営地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」17番出口から堺筋を北側に徒歩約5分です。老舗料亭の雰囲気をそのままに、靴を脱いでゆったり寛ぎながら、本格的なうどんの味をじっくりお楽しみください。

スポット情報

スポット名
麺匠の心つくし つるとんたん 本町楼
住所
大阪府大阪市中央区瓦町2-1-13
電話番号
06-6232-0333
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top