長く愛される老舗! オールドアメリカンな絶品ピザを堪能しよう

最新ニュース

長く愛される老舗! オールドアメリカンな絶品ピザを堪能しよう
  • 長く愛される老舗! オールドアメリカンな絶品ピザを堪能しよう

吉祥寺にある「トニーズピザ」は、創業からずっと愛され続けているピザ専門店。オールドアメリカンな絶品ピザが自慢で、創業当時から通うお客さんをはじめ、リピーターの多い人気店です。そんな多くの人々に愛される「トニーズピザ」をご紹介します。

古き良きアメリカの雰囲気感じるトニーズピザ

ネオンが輝く外観の「トニーズピザ」は、吉祥寺にあるピザ専門店です。ネオンが輝く外観と、アンティーク調の木材が使われた内観は、古き良きアメリカの雰囲気があふれています。

オールディーズが流れている店内にはソファを含む30席ほどが用意され、ゆったりと過ごせる空間も魅力のひとつです。アメリカンな雰囲気の中で絶品ピザが堪能できます。

創業50年目に突入した歴史ある「トニーズピザ」

1968年にオープンした歴史あるお店で、政治の勉強していたマスターがジョン・F・ケネディに憧れ、1963年に渡米します。その際に、マスターが始めたアルバイトがピザ屋だったそうで、そのお店の名前をもらって日本で始めたのが「トニーズピザ」です。

本場アメリカ仕込みの絶品ピザを味わうことができます。吉祥寺で長く愛され続ける味をぜひ味わってみてください。

贅沢気分で堪能できる「スペシャル・ミックス」

モチモチとした食感が特徴の生地に、肉や野菜、たっぷりのチーズをのせた「スペシャル・ミックス」は、お店定番の人気メニューです。見えなくなるほどたっぷりと乗せられた3種類のチーズは、ピザにコクをプラスしてくれます。

一度にたくさんの具材が楽しめる贅沢な一品です。ボリューム満点なので、ランチやディナーなど、メインの食事としてしっかり楽しむことができます。

イチオシのサイドメニューは「トニーズ風 冷や奴」

和のイメージのある冷ややっこを、ピザ屋らしく洋風にアレンジした「トニーズ冷や奴」は、サイドメニューのなかでもイチオシのメニューです。

豆腐の上には、醤油ではなく玉ねぎを使ったさっぱりテイストのドレッシングがかかっており、トマトなどの野菜もトッピングされています。まるでサラダのような味わいが特徴なので、前菜としてもおすすめの一品です。

もちもちボリューミーなピザが自慢の「トニーズピザ」

打ち粉をせずに仕上げたもちもち食感の生地と、たっぷりのチーズが特徴の絶品ピザを味わうことができます。ピザ好きにはもちろん、チーズ好きの方にもおすすめ。

フレッシュトマトがたっぷり使われたピザやパイナップルがトッピングされたさっぱりとしたピザなど、さまざまなテイストが楽しめます。サラダやクラブサンドなどのメニューも人気です。

京王井の頭線「吉祥寺駅」の南口から出て、徒歩3分ほどの場所にあります。赤い看板が目印のお店です。おもいっきりピザを堪能したくなったら「トニーズピザ」にぜひ訪れてみてください。

スポット情報

スポット名
TONY's PIZZA
住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-9
電話番号
0422-49-1021
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top