パンケーキがラザニアに変身? ファン急増中のパンケーキカフェ

最新ニュース

パンケーキがラザニアに変身? ファン急増中のパンケーキカフェ
  • パンケーキがラザニアに変身? ファン急増中のパンケーキカフェ

「MOGMOG(モグモグ)」は、東京・下北沢にあるパンケーキ専門店。スイーツ系から食事系まで種類豊富なパンケーキが楽しめます。自家製にこだわった旬のフルーツのジャムやソースも魅力的。木のぬくもりが感じられるアットホームな空間で、子ども連れでもリラックスできるカフェです。

アットホームで温かみあるカフェ「MOGMOG」

下北沢にあるパンケーキ専門店「MOGMOG(モグモグ)」。森のようなイメージの外観で、アットホームな古民家風のカフェです。

2012年10月にオープンしたこのお店。20席ある店内は木製の家具を使用し、温かみのある雰囲気の空間づくりになっています。

パンケーキはオーダーを受けてからメレンゲを立て、銅板でじっくりと焼き上げて提供。さらに自家製にこだわったジャムやソースなどを店内でていねいに手作りしています。

希少なバターミルクをたっぷり使用したパンケーキ

お店自慢の「バターミルクたっぷりパンケーキ」。北海道のチーズ工房から直送される国内では希少なバターミルクの原液を、ふんだんに使用しています。ふんわりしながらも、しっとりとした食感が特徴です。

パンケーキにかけるシロップもお店オリジナルのものを使用。また、銅板の上にバターを垂らしてから焼き上げるため、焼きたてのパンケーキからはバターの芳醇な香りが豊かに広がります。

手づくりにこだわった自家製ジャムとパンケーキ

インスタ映え抜群の「自家製ジャムとバニラと生クリームのパンケーキ」。自家製ジャムをそえたパンケーキを、バニラアイス、生クリームと一緒に楽しみます。

自家製ジャムは水を一切使わず、旬のフルーツ、レモン、砂糖だけで作るこだわりよう。季節ごとに使用するフルーツの種類が変わるので、何度注文しても楽しめる一品です。そのときどきに使われてるフルーツは、お店のSNSやホームページで確認できます。

こんがり焼けたチーズがたまらない! 限定パンケーキ

「MOGMOG」はスイーツ系のパンケーキだけでなく、食事系のパンケーキも豊富です。平日20食限定の「ラザニア風パンケーキ」は、自家製ミートソースとホワイトソースをパンケーキではさみ、たっぷりチーズをかけてからオーブンで焼き上げます。

ほんのり甘いパンケーキと、チーズの塩気がマッチした一品。食べごたえ抜群なのでランチにもディナーにもおすすめです。

ほかほかパンケーキをファミリーで楽しめるお店

店内には絵本が多数置いてあり、ベビーカーで入れるなど、うれしい配慮がいっぱい。平日の夕方は比較的空いているので、ゆっくりと過ごせるでしょう。

さらに平日は6名、土日祝日は4名まで予約が可能。前日までに電話しておくと待ち時間なくスムーズに入店できます。デートでも子ども連れでも安心できる「MOGMOG」で、やすらぎの時間を過ごしてください。

京王井の頭線・小田急小田原線「下北沢駅」西口を出て左へまっすぐ。坂を下り4分ほど進むと現れるY字路を右へ行くと看板が見えます。大人も子どもも楽しめるやすらぎの空間「MOGMOG」。からだにやさしい手作りの味を堪能しませんか?

スポット情報

スポット名
MOGMOG
住所
東京都世田谷区代田5-1-20
電話番号
03-6751-0660
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top