サクとろ食感にトリコ! 新食感の“揚げピザ”を堪能

最新ニュース

サクとろ食感にトリコ! 新食感の“揚げピザ”を堪能
  • サクとろ食感にトリコ! 新食感の“揚げピザ”を堪能

イタリアで手軽に食べられる「パンツェロッティ」を本格的な味で提供するお店が、東京・神泉にある「パンツェロッテリア」です。パンツェロッティとはピザ生地で具をくるんで揚げたもので、いつものピザとは違う食感を味わうことができます。ここだけの新食感をぜひ、味わってみてください。

南欧を思わせるナチュラルな雰囲気のお店

閑静な住宅街にある、白と黄色のストライプが特徴のお店です。ナチュラルでおしゃれな外観と、グリーンと白を基調としたインテリアは、南欧を思わせる落ち着いた雰囲気。一面がガラス張りになっているため明るく開放的で、窓の外の緑を眺めながら、くつろぎの時間を過ごせます。スタイリッシュな店内でパンツェロッティが味わえる、おすすめのお店です。

厳選して取り寄せたこだわりの味を堪能

30種類も豊富にそろうパンツェロッティは、専門の職人が生地の材料や作り方にこだわって作っています。他にもヨーロッパからのステーキや煮込み料理、海外から取り寄せたハムなど、厳選された味を楽しむことができるのも魅力的。料理だけでなく、ワインやカクテルなどのメニューも豊富なため、お気に入りのパンツェロッティと合わせて味わうことができます。

ここでしか味わえないイタリアの定番食パンツェロッティ

揚げた生地の中に、新鮮野菜や肉などの具材がぜいたくに詰まったパンツェロッティ。揚げものなのに意外とさっぱりした味わいで、カリッ&サクッとした新食感のピザ生地が特徴です。ピザ生地には、厳選した小麦粉をブレンドして使用。

チキンやポーク、サーモンや季節の野菜などを包んだ生地を、植物オイルで最もヘルシーな綿実油で揚げて香りや風味を引き出しています。オーダーされてから生地をのばし、ひとつひとつていねいに調理するというこだわり。そのこだわりから生みだされるイタリア定番のファストフードは、一度味わうとやみつきの一品です。

ライブミュージックを聴きながらゴージャスな雰囲気で

ジャズ・シャンソン・ボタンアコーディオンやタップダンスなどのライブが開催されることもあり、音楽を聴きながら料理を堪能する、贅沢な大人の時間を過ごせます。また、パンツェロッティの生地は生産する量が毎日決まっているため、確実に楽しみたいという人は、席の予約をしておくのがおすすめ。テイクアウトもできるので、お店の味をお土産に、という人にもうれしいお店です。

スタイリッシュな空間でいただく本格イタリアン

30種類と種類豊富なパンツェロッティのほかにも、「熟成ハムの盛り合わせ」や「モンサンミッシェル産ムール貝」など、本場の味をスタイリッシュな雰囲気の店内で堪能できます。看板犬が迎えてくれ、ペットも入店できるパンツェロッテリアは、本格的なイタリア料理店にもかかわらず、カジュアル感のある隠れ家的な雰囲気。大切な記念日や女子会などにもおすすめで、ひとりでも訪れやすいお店です。

種類豊富なパンツェロッティと、本格イタリア料理が味わえるパンツェロッテリアは、京王井の頭線・神泉駅から歩いて約2分のところにあり、松濤美術館が目印です。ぜひ一度、これまでのピザにない新食感を堪能してみてください。

スポット情報

スポット名
パンツェロッテリア
住所
東京都渋谷区松濤2-14-12 シャンボールショウトウ05
電話番号
080-2675-7216
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top