※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ピザよりヘルシーな「ピンサ」が日本初上陸! 原宿で流行の味を

流行最先端の街・原宿にある「PINSA DE ROMA 表参道店(ピンサデローマ)」は、ピザに似たヘルシーな「ピンサ」を供しています。専門店としては日本初のお店。見た目はピザのようですが、ピザにあらず! ヨーロッパを中心に世界で流行中のピンサと「PINSA DE ROMA 表参道店…

最新ニュース ルトロン
注目記事
ピザよりヘルシーな「ピンサ」が日本初上陸! 原宿で流行の味を
© ルトロン ピザよりヘルシーな「ピンサ」が日本初上陸! 原宿で流行の味を
  • ピザよりヘルシーな「ピンサ」が日本初上陸! 原宿で流行の味を

流行最先端の街・原宿にある「PINSA DE ROMA 表参道店(ピンサデローマ)」は、ピザに似たヘルシーな「ピンサ」を供しています。専門店としては日本初のお店。見た目はピザのようですが、ピザにあらず! ヨーロッパを中心に世界で流行中のピンサと「PINSA DE ROMA 表参道店」の魅力をご紹介します。

インスタ映え! モダンな店内にあるショーケースに注目

東京・原宿の竹下通りからほど近い場所にあるピザの進化形「ピンサ」の専門店。それが「PINSA DE ROMA 表参道店(ピンサデローマ)」です。

ピンサの生まれ故郷であるイタリアを意識したデザインの外観で、「ポンペイ遺跡」を彷彿とさせる柱の間を通って入店します。

店内は落ち着いたトーンのモダンな空間。テーブル席だけでなくカウンター席もあるため、1人でも入りやすい雰囲気です。

オーダーカウンターのすぐそばにはショーケースがあり、焼かれる前の13種類ものピンサがずらりと並んで圧巻です。まさにインスタ映えする光景と言えます。

日本初のピンサ専門店! 独特な食感が楽しめる

こちらのお店で食べられるピンサは、ヨーロッパを中心に世界中で流行っているメニュー。一見するとピザのように見えますが、その決定的な違いは生地にあります!

ピンサは小麦に米粉や大豆粉を混ぜて生地を作っており、外側のカリッとする歯触りと、中のふわふわもっちり感を楽しめるのが特徴。

「PINSA DE ROMA 表参道店」は、このピンサの日本初となる専門店。独自の製法で発酵させたピンサを注文後に専用のオーブンで焼き上げます。店内で食べられるのはもちろん、テイクアウトの可能なため、様々なシーンで利用したいお店です。

絶妙なおいしさの「イタリア産ゴルゴンゾーラとくるみ」

「イタリア産ゴルゴンゾーラとくるみ」のピンサは、お店イチオシの人気メニュー。独特な風味が楽しめるゴルゴンゾーラチーズの塩気と、蜂蜜の甘さが絶妙に絡み合い、一度食べるとやみつきになります。くるみのカリッとする食感も楽しい一品です。

生地はピザに比べて軽い食感。ピザよりもヘルシーと言われており、胃にもたれることが無いためパクパクと食べることができます。

「イタリア産モルタデッラとピスタチオ」もオススメ

「イタリア産モルタデッラとピスタチオ」も、お食事系ピンサの中で人気が高いメニュー。

生地の上には大きなモルタデッラソーセージが4枚乗っており、その上にクリーミーな食感のリコッタチーズが鎮座しています。緑色が鮮やかなピスタチオが散らされ、お花畑のような色合い。

モルタデッラはイタリア産のこだわりのものが使われており、ほどよい塩加減とやわらかな食感が自慢。リコッタチーズとの相性も抜群で、コクと旨味がたまりません。

低カロリーで、独特の食感のピンサを召し上がれ

お店では化学製品を用いずにこだわりの原材料で生地を作り、120時間かけてじっくりと発酵させているため、ピザとは違う独特の食感を楽しめます。カロリーが通常のピザよりも低いのもうれしいポイントと言えます。

人気のお店ですが、平日の14時から18時の間は比較的空いているので、訪れるならこの時間帯が狙い目。お食事系ピンサだけでなくスイーツ系ピンサもあるので、お茶をしに行くのも良いでしょう。

「PINSA DE ROMA 表参道店」は東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」徒歩3分、アクセスの良さも人気の理由です。ぜひ流行最先端のピンサを味わってみてはいかがでしょうか。

スポット情報

スポット名
PINSADEROMA 表参道店
住所
東京都渋谷区明治神宮前1-9-8 KI438ビル 1F
電話番号
03-6455-5883
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top