※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭&高橋一生のセクシーシーンにスペシャルゲスト登場で歓喜!「民衆の敵」第1話

篠原涼子が新米ママさん市議会議員役で主演を務めるこの秋の月9「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」が10月23日(月)からスタート。総選挙投票日翌日に放送開始ということもあって、ネットも“もう1つの選挙”の始まりに大きく注目していた。

最新ニュース スクープ
注目記事
篠原涼子&高橋一生&前田敦子&斎藤司(トレンディエンジェル)&石田ゆり子/ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ファンミーティング
篠原涼子&高橋一生&前田敦子&斎藤司(トレンディエンジェル)&石田ゆり子/ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ファンミーティング
  • 篠原涼子&高橋一生&前田敦子&斎藤司(トレンディエンジェル)&石田ゆり子/ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ファンミーティング
  • 篠原涼子&高橋一生/ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ファンミーティング
  • 篠原涼子&石田ゆり子/ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ファンミーティング
  • 篠原涼子/ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ファンミーティング
  • 高橋一生/ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ファンミーティング
  • 前田敦子/ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ファンミーティング
  • 石田ゆり子/ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ファンミーティング
  • 斎藤司(トレンディエンジェル)/ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」ファンミーティング
篠原涼子が新米ママさん市議会議員役で主演を務めるこの秋の月9「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」が10月23日(月)からスタート。総選挙投票日翌日に放送開始ということもあって、ネットも“もう1つの選挙”の始まりに大きく注目していた。

本作は篠原さん扮する佐藤智子が声なき市民と向き合いながら、市政にはびこる悪や社会で起きている問題を一般目線・女性目線でぶった斬る、痛快かつ爽快な市政エンターテインメント。

智子の夫・公平には田中圭、智子の味方となって選挙に協力する平田和美役には石田ゆり子、智子と同じ選挙を戦い当選した市議会議員・藤堂誠役に高橋一生、元グラドル議員・小出未亜役に前田敦子、岡本遼役に千葉雄大、園田龍太郎役で「トレンディエンジェル」斎藤司、市議会のドン・犬崎和久役に古田新太といったキャストが出演している。

第1話では夫婦揃って無職となった智子が高額な給料目当てで市議会に立候補。選挙活動の慣習など何も知らない中、和美とそのママ友たちの力を得、妨害工作などを乗り越え当選。議会に初登庁するまでが描かれた。

今回の1話、冒頭で桐谷美玲と成田凌がゲスト出演したのだが「桐谷美玲と成田凌が出てた~!」「急に成田くん、美玲ちゃん出てくるしすごいな」など“サプライズ”に驚きの声がネット上を駆け巡った。

また様々なドラマで話題の田中さん、高橋さんの2人の共演には多くの視聴者が注目してるようで「高橋一生さんと田中圭さんが出てる時点でもう天国でした」「好きな俳優さん2人も出てる」など、2人のファンからのツイートも多数見られた。しかも田中さん、高橋さん2人とも上半身裸の場面があったことから「このドラマは高橋一生と田中圭の裸が拝めるドラマなのか」「田中圭さんすごいいい身体でびびった」といった投稿も多数。

昨年放送された「逃げ恥」でもその美しさが話題となった石田さんには「石田ゆり子綺麗だなー」「アラフィフとは思えない。可愛すぎ」といったつぶやきが続々とアップ。今回もその“美貌”に多くの視聴者が目を奪われていた様子。

そのほか出演者にも「江口のり子が色んなドラマに出てて凄い」「あっちゃんがドラマの中で元アイドルって言ってるのウケる」「斎藤さん、いるだけで面白すぎる」「千葉雄大が可愛すぎ」などたくさんの反応が寄せられていたが、特に智子の選挙活動をバカにしながらも応援するママ友役で出演していたMEGUMIには「スカっとジャパン彷彿させる」といった声が。同じフジテレビ系で放送されている「痛快TV スカッとジャパン」でMEGUMIさんが演じたセレブママを連想させるという反応が多数ツイートされていた。

そして「タイミングが面白い」「すごいタイミングにやるなあ」「タイムリー過ぎてビビる」など、衆院選投票日翌日の放送開始を評価する声も多く見受けられた。

様々な反応が寄せられた本作。次回は議員となった智子が大澄賢也演じるベテラン市議の居眠りを一喝したことで犬崎に目をつけられてしまうという展開に。

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」は毎週月曜21時~フジテレビ系で放送。
《笠緒》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top