香取&草なぎの初だし演奏&歌唱シーンも!「おじゃMAP!!」

最新ニュース

「おじゃMAP!!」-(C)フジテレビ
  • 「おじゃMAP!!」-(C)フジテレビ
  • 「おじゃMAP!!」-(C)フジテレビ
「新しい地図」設立や、インターネットテレビ局「AbemaTV」で3日間ぶっ通し生放送番組が予定されるなど、話題が尽きない草なぎ剛と香取慎吾が、9か月ぶりに歌唱披露するなどして大きな反響を呼んだ10月4日放送の「おじゃMAP!!」。この度、草なぎさんと愛犬のくるみちゃんをゲストに迎えて、前回おさまりきらなかった「香取&草なぎ二人旅」未公開シーンを交えながら、その裏話を余すところなく語る放送が決定した。

「香取&草なぎ二人旅」は、草なぎさんが「香取と一緒に行きたい!」場所に案内し、山崎弘也がディレクターを務めるという斬新な企画。草なぎさんが運転する愛車で移動しながら2人が“素”のトークをしたり、草なぎさんの愛犬・くるみちゃんが登場したり、バーベキューを楽しんだり、香取さんの自宅に潜入したり…最後は約9か月ぶりに2人そろって生演奏・生歌を披露するなど、ファン歓喜の内容に。いままでにない「おじゃMAP!!」となった。

そして11月4日の放送では、「スペシャルも十分おもしろかったけど、もっともっと見せたいところがいっぱいある」という草なぎさんからの熱望を受け、14時間にも及ぶロケの中から、前回おさまりきらなかった映像を大放出しながら、その裏話を余すところなく語るという。

中でも3人が一番盛り上がったのが、香取さんの自宅映像。前回テレビ初公開されたが、モザイクだらけでほとんど中の様子を知ることはできなかった。しかし今回は、ある衝撃的な理由で自宅のさまざまな部分が公開! 「ここまで(自宅を)見せたのは初めて…」とその映像にかなり焦りと戸惑いを見せる香取さん。山崎さんが思わず「これは夢かもしれない」と疑ってしまったという、前回はモザイクで見られなかった香取さんの自宅映像は必見だ。

そのほか、草なぎさんが自分でゆでたササミを食べさせたり、香取さんの膝の上に乗るなど、草なぎさんの愛犬・くるみちゃんの愛くるしい特別映像あり、草なぎさんが香取さんの女性のタイプをぴたりと言い当てる一幕もあり。さらに、2人で行った歌のステージで披露していながらも放送されなかった幻の未公開ステージ映像もお届け。

ロケをふり返って「本当に楽しいロケだったから、みなさんにもっとお見せすることができて良かった」と草なぎさんが満足げに語ると、香取さんからは「(草なぎくんが)名前を覚えられなかったり、言い間違えたりする30年来変わらない姿が良かった。また、くるみちゃんを連れて遊びにきてね」と続編を期待させるコメントが寄せられた。

前回にも増して、盛りだくさんの内容となった「おじゃMAP!!」」は11月4日(水)19時~フジテレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top