※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡田将生、今年は「毒を吐く」と宣言!早速、実践するも“人の良さ”全開

俳優の岡田将生が1月13日(土)、都内で行われた主演作『伊藤くん A to E』の公開記念舞台挨拶に登壇。今年の目標は「毒を吐く」と宣言したが、この日は喉を傷めた状態で「こんな大切な日に、喉が痛いなんて!」と自分に毒を吐く“人の良さ”を披露していた。

最新ニュース レポート
注目記事
岡田将生/『伊藤くん A to E』公開記念舞台挨拶
岡田将生/『伊藤くん A to E』公開記念舞台挨拶
  • 岡田将生/『伊藤くん A to E』公開記念舞台挨拶
  • 木村文乃/『伊藤くん A to E』公開記念舞台挨拶
  • 佐々木希/『伊藤くん A to E』公開記念舞台挨拶
  • 池田エライザ/『伊藤くん A to E』公開記念舞台挨拶
  • 中村倫也/『伊藤くん A to E』公開記念舞台挨拶
  • 志田未来/『伊藤くん A to E』公開記念舞台挨拶
  • 夏帆/『伊藤くん A to E』公開記念舞台挨拶
  • 田中圭/『伊藤くん A to E』公開記念舞台挨拶
俳優の岡田将生が1月13日(土)、都内で行われた主演作『伊藤くん A to E』の公開記念舞台挨拶に登壇。今年の目標は「毒を吐く」と宣言したが、この日は喉を傷めた状態で「こんな大切な日に、喉が痛いなんて!」と自分に毒を吐く“人の良さ”を披露していた。

柚木麻子の傑作小説を原作に、容姿端麗で自意識過剰な無神経フリーター=伊藤くん(岡田さん)が、“都合のいい女”、“自己防衛女”、“愛されたい女”、“ヘビー級処女”、そして崖っぷちの女性脚本家の運命を狂わせる恋愛ミステリー。

複数の女性をふり回す、無神経なクズ男を演じた岡田さんは、「すごく挑戦した作品で、自分にとっても大切」と深い思い入れを語り、「自己中な男ですが、自分の世界を持っている部分はあこがれる。だから、演じがいがありました」とふり返った。

この日は岡田さんをはじめ、ダブル主演の木村文乃、共演する佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆、中村倫也、田中圭、廣木隆一監督が勢ぞろい。女性陣からは「演じながら、本当に最低だなと思った」(佐々木さん)、「この人、気持ち悪いと思った」(志田さん)と伊藤くんに対する嫌悪丸出しコメントも飛び出し、当の岡田さんはタジタジだった。

そんななか、木村さんは「どの登場人物も、どこか自分にあてはまるところがあるし、とても人間らしい愛すべき存在。私は好きだなと思いました」と擁護。田中さんも「映画を見ながら、伊藤くんは気持ち悪いし、腹立つと思ったが、もちろん、岡田くんとは全然違うし、本人はすてきな人。だからこそ、あれだけの伊藤くんを作り上げたのがすごい」と俳優魂を絶賛していた。

今年の目標については、「ストイックに、いい意味で空気を読まない1年にしたい。いい伊藤くんを目指します」(中村さん)、「髪を伸ばしたい」(夏帆さん)、「去年は家にいる時間が多かったので、今年はまず家から出て、日本からも出る挑戦をしたい」(池田さん)と話していた。

『伊藤くん A to E』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top