※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

青柳翔が食い逃げ犯を捕まえる! WOWOWドラマ初主演「食い逃げキラー」

第10回WOWOWシナリオ大賞受賞作「ドラマW 食い逃げキラー」が3月21日(水・祝)よりWOWOW プライムにて放送されることが決定。主演には、WOWOWドラマ初主演となる「劇団EXILE」青柳翔が抜擢! 異色のヒーロー“食い逃げキラー”に扮する。

最新ニュース スクープ
注目記事
第10回WOWOWシナリオ大賞受賞作「ドラマW 食い逃げキラー」
第10回WOWOWシナリオ大賞受賞作「ドラマW 食い逃げキラー」
  • 第10回WOWOWシナリオ大賞受賞作「ドラマW 食い逃げキラー」
  • 第10回WOWOWシナリオ大賞受賞作「ドラマW 食い逃げキラー」
第10回WOWOWシナリオ大賞受賞作「ドラマW 食い逃げキラー」が3月21日(水・祝)よりWOWOW プライムにて放送されることが決定。主演には、WOWOWドラマ初主演となる「劇団EXILE」青柳翔が抜擢! 異色のヒーロー“食い逃げキラー”に扮する。

■シナリオ大賞受賞作を映像化! 一軒のファミレスを舞台に繰り広げるヒューマン・コメディ


プロ・アマ問わず優れたシナリオ作品を発掘し、脚本家の育成を通じて広く映像文化の発展に貢献することと、その映像化を目的に創設された「WOWOWシナリオ大賞」。今回は、2016年に募集した第10回WOWOW シナリオ大賞にて、応募総数455編の中から大賞を受賞した舘澤史岳氏の「食い逃げキラー」を映像化する。

物語の舞台は、食い逃げ犯たちに悩まされるというおかしな一軒のファミリーレストラン。元陸上界のエース・川谷省吾は、ひょんなことから食い逃げを捕まえる“食い逃げキラー”としてスカウト。食い逃げ撲滅に命を懸ける“バイトリーダー”、バツイチ子持ちの“天然パートスタッフ”、毎回サラダバーだけを注文する“謎の食い逃げ犯”。個性豊かなキャラクターたちと向き合う中で、省吾は自分の人生に足りなかったものに気付いていく…。

■青柳翔、異色のヒーローに挑戦! 「代表作と言われるようにしたい」


主演には、『たたら侍』で主演を務め、シリーズ4作の累計興行収入が57億円を突破し、累計動員430万人を突破する『HiGH&LOW』シリーズなどに出演し、2016年には歌手デビューも果たした青柳さん。今作で彼が演じるのは、スタイリッシュで類まれな運動能力を活かし、個性豊かな食い逃げ犯たちを次々と捕まえる異色のヒーロー“食い逃げキラー”の川谷省吾。また本作のアクションシーンの撮影に向け、陸上トレーニング中だという青柳さん。食い逃げ犯と食い逃げキラーの狭い路地を縦横無尽に駆け巡るダイナミックなアクションチェイスバトルに注目だ。

本作の出演に関して、「変わった題材で、おもしろくて、挑戦したいと思いやらせていただきたいと思いました」と話す青柳さん。「監督はじめ共演者、スタッフ一丸となり作っていけるよう集中して取り組みたいと思います」と意気込み、責任やプレッシャーを感じているとは言うものの、「今回の作品はテイストが少し違い、いままでにない作品にしたいというスタッフさんの想いを聞き、それに答えるべく自分もいままでの殻を破って、代表作と言われるようにしたいと思います」と力強いコメントを寄せている。

また「この物語を自分も楽しみながらがむしゃらに走って撮影に臨みたいと思います。是非、『食い逃げキラー』放送を楽しみにしててください」とファンへメッセージを寄せた。

なお、監督は「天皇の料理番」「銀と金」の中前勇児が務める。

第10回WOWOWシナリオ大賞受賞作「ドラマW 食い逃げキラー」は3月21日(水・祝)20時~WOWOW プライムにて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top