※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松坂桃李、高橋一生との“お揃いエピソード”にネットが「ほのぼの」…「あさイチ」

NHKアナウンサーの有働由美子と「V6」の井ノ原快彦の2人が司会を務めるNHK総合「あさイチ」。その1月19日(金)放送回のプレミアムトークにNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演している俳優の松坂桃李が生出演、高橋一生との“エコバック”エピソードを披露した。

最新ニュース スクープ
注目記事
松坂桃李&高橋一生
松坂桃李&高橋一生
  • 松坂桃李&高橋一生
  • 松坂桃李
  • 葵わかな&松坂桃李
  • 高橋一生
  • 高橋一生
NHKアナウンサーの有働由美子と「V6」の井ノ原快彦の2人が司会を務めるNHK総合「あさイチ」。その1月19日(金)放送回のプレミアムトークにNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演している俳優の松坂桃李が生出演、高橋一生との“エコバック”エピソードを披露した。

放送中の連続テレビ小説「わろてんか」で葵わかな演じるヒロイン・藤岡てんの夫・藤吉を演じている松坂さん。番組内では葵さんと万丈目吉蔵役の藤井隆からのVTRコメントが放送された。

藤井さんによれば「松坂さんがコンビニのビニール袋に台本や飲み物、ハンカチなどを入れ現場バッグとして使っている」そうで、葵さんも「最初の頃は誰かのゴミかなと思ったこともあった」と語った。松坂さんによれば間違って捨てられたこともあったという。

コンビニ袋を使う理由を「ちょうどいいから」と話す松坂さん。カバンは持ってないそうで洋服を買った際に付いてくるトートバッグを持ち歩いて「そこからビニール袋を出して台本や水など必要なものを入れる」のだとか。

ずっと“ビニール袋使い”だった松坂さんだが、同じく“ビニール袋派”だった伊能栞役の高橋一生が「ちょうどいいエコバッグを見つけて“そういえば桃李君も…”と買ってくださって、いまは一生さんと色違いのエコバックを使ってる」と告白。

これを聞いた視聴者からは「松坂桃李と高橋一生の現場バッグが色違いの同じものときいて高まる女性の波動を感じる」「お揃いのエコバッグ使ってるのってなんかズルイ」などの声が相次いでSNSに投稿される事態に。

「お揃いを買ってくれたとか優しいし萌えるし」「ほのぼのエピソード。なんか羨ましいな」と2人の関係性にほっこりしたというコメントや、「どんなんか見たいぞー」「揃いのエコバッグほしすぎ」と自分も同じエコバッグが欲しいというツイートも上がっていた。

また撮影現場を両親が見学に訪れ、母親から「高橋さんに会いたい」と言われたエピソードも明かされ、「ママ、撮影現場に行ってまず高橋一生に会いたい!って(笑)」「親の現場参観可愛い。高橋一生をご所望のお母さん」と、こちらにも数多くの反応が寄せられていた。

連続テレビ小説 「わろてんか」は月曜日~土曜日8時~NHK・総合にて放送中。
《笠緒》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top