※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松坂桃李、役所広司との共演に感激「何よりの宝です」

映画『孤狼の血』の完成披露試写会が4月25日(水)、都内にて開催され、主演の役所広司、出演の松坂桃李、真木よう子ら12名が豪華集結した

最新ニュース レポート
注目記事
役所広司、松坂桃李、真木よう子/映画「孤狼の血」完成披露試写会
役所広司、松坂桃李、真木よう子/映画「孤狼の血」完成披露試写会
  • 役所広司、松坂桃李、真木よう子/映画「孤狼の血」完成披露試写会
  • 役所広司、松坂桃李、真木よう子/映画「孤狼の血」完成披露試写会
  • 白石和彌監督、阿部純子、中村倫也、竹野内豊、江口洋介、役所広司、松坂桃李、真木よう子、ピエール瀧、音尾琢真、伊吹吾郎、柚月裕子(原作者)/映画「孤狼の血」完成披露試写会
  • 竹野内豊、江口洋介、役所広司、松坂桃李、真木よう子、白石和彌監督、阿部純子、中村倫也、ピエール瀧、音尾琢真、伊吹吾郎、柚月裕子(原作者)/映画「孤狼の血」完成披露試写会
  • 映画「孤狼の血」完成披露試写会
  • 白石和彌監督、阿部純子、中村倫也、竹野内豊、江口洋介、役所広司、松坂桃李、真木よう子、ピエール瀧、音尾琢真、伊吹吾郎、柚月裕子(原作者)/映画「孤狼の血」完成披露試写会
  • 松坂桃李、真木よう子/映画「孤狼の血」完成披露試写会
  • 役所広司、松坂桃李/映画「孤狼の血」完成披露試写会
映画『孤狼の血』の完成披露試写会が4月25日(水)、都内にて開催され、主演の役所広司、出演の松坂桃李、真木よう子ら12名が豪華集結した。

同作は、<警察小説×『仁義なき戦い』>と評される柚月裕子氏のベストセラー小説を、白石和彌監督が映画化。昭和63年の暴力団対策法成立直前の広島の架空都市を舞台に、刑事、やくざ、そして女が、それぞれの正義と矜持を胸に、生き残りを賭けて戦う姿を描く。

■役所広司、松坂桃李、真木よう子らの出現に銀座騒然!



白石和彌監督、阿部純子、中村倫也、竹野内豊、江口洋介、役所広司、松坂桃李、真木よう子、ピエール瀧、音尾琢真、伊吹吾郎、柚月裕子(原作者)/映画「孤狼の血」完成披露試写会
イベントには、役所さん、松坂さん、真木さんのほか、出演の竹野内豊、江口洋介、ピエール瀧、阿部純子、中村倫也、音尾琢真、伊吹吾郎、白石和彌監督、柚月裕子氏(原作者)が出席。舞台挨拶の前には、正装姿の一同が専用トラックで銀座の街に出現し、詰め掛けたファンを熱狂の渦に包み込んだ。

■松坂桃李、役所広司との共演は「何よりの宝です」



舞台挨拶では、マイクを持った松坂さんは「自信を持ってお届けできる作品です。最後まで楽しんでいってください」と目を輝かせた。松坂さんは劇中では役所さんと共に刑事役を演じており、「警察の役をやったというより、僕は役所さんとバディを組ませてもらったことが本当に、何よりの宝です」と撮影を振り返った。

役所広司、松坂桃李/映画「孤狼の血」完成披露試写会
劇中では、役所さんが演じる大上刑事のzippoライターが登場するそうで、松坂さんは「今回、この作品で、役所さんのライターがあるのですが、それをもらったのです」とタキシードのポケットからzippoライターを取り出した。「まだ観ていない方はどういうことかはわからないと思うのですが、きっと観終わったときには、『うわあ、うらやましい』と思うような濃厚な関係性の中でやらせてもらえたことは僕の中では宝物でした」と役所さんとの共演に歓喜。

■役所広司、松坂桃李を絶賛…真木よう子は男たちの熱演に羨望


役所さんも「今回はほとんど一緒のシーンが多かったので楽しかったです。共演者として頼もしい俳優さんで、素晴らしい俳優さんだと思いました」と共演を振り返りながら、松坂さんを絶賛した。

役所広司/映画「孤狼の血」完成披露試写会
警察やヤクザ関係者たちが常連客としてやってくるクラブのママ役を演じた真木さんは、警察やヤクザ関係者がオールキャストで会するシーンがあったことを告げ、「それを間近で見ていて、『かっこいい』と普通に思ってしまいました」と心境を紹介。「私も男性だったらやりたいなと思うくらいすごくかっこいい男性たちばかりだったので、羨ましさもあり、すごくかっこいいなと思っていました」と男性キャストたちの熱演にすっかり心を奪われた様子だった。

真木よう子/映画「孤狼の血」完成披露試写会
イベントの最後にマイクを持った役所さんは、「白石監督と会ったときに、『元気のある日本映画を作りたいな』ということを言っていまして、僕たちキャストも、スタッフも、何とか元気のある映画を作ろうと頑張りました。ヤクザ関係のキャストの人たちは普段はちゃんとした社会人みたいな顔をしていますけれど、根が不良ですから、伸び伸びとヤクザを演じていらっしゃいました。真木さんも、阿部さんも、華を添えてくださって、僕と松坂君は刑事で、“正義の味方”をやっています!」と声を弾ませた。

竹野内豊、江口洋介、役所広司、松坂桃李、真木よう子、白石和彌監督、阿部純子、中村倫也、ピエール瀧、音尾琢真、伊吹吾郎、柚月裕子(原作者)/映画「孤狼の血」完成披露試写会
『孤狼の血』は、5月12日(土)より全国にて公開。
《竹内みちまろ》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top