※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三宅健の素顔に迫る…「V6」メンバーの極秘取材から見えてきたのは?「A-Studio」

笑福亭鶴瓶と女優の川栄李奈がMCを担当し、ゲストの友人や関係者への徹底取材からその素顔に迫る「A-Studio」。その6月1日(金)今夜の放送回は、ゲストに「V6」の三宅健を迎えてのオンエアとなる

最新ニュース スクープ
注目記事
メインMCの笑福亭鶴瓶(右)と新サブMCの川栄李奈(左)「A-Studio」-(C)TBS
メインMCの笑福亭鶴瓶(右)と新サブMCの川栄李奈(左)「A-Studio」-(C)TBS
  • メインMCの笑福亭鶴瓶(右)と新サブMCの川栄李奈(左)「A-Studio」-(C)TBS
  • 川栄李奈「A-Studio」-(C)TBS
  • 笑福亭鶴瓶「A-Studio」-(C)TBS
笑福亭鶴瓶と女優の川栄李奈がMCを担当し、ゲストの友人や関係者への徹底取材からその素顔に迫る「A-Studio」。その6月1日(金)今夜の放送回は、ゲストに「V6」の三宅健を迎えてのオンエアとなる。

「ジャニーズJr.」時代からすでに、同じ「V6」の森田剛とともに大人気だった三宅さん。1995年11月「V6」の一員として「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビュー。その後、破竹の勢いでヒット曲を世に送り出していくと、「ザ・シェフ」「銀狼怪奇ファイル」などのドラマにも出演、俳優としてのキャリアも積み重ねていった。

野田秀樹による舞台「二万七千光年の旅 -世紀末の少年-」で初舞台を初主演で飾り、ドラマ「ネバーランド」で今井翼とともに主演、2003年には映画『COSMIC RESCUE』に「V6」の年下3人組として森田さん、岡田准一と組むユニット「Coming Century」(カミセン)で初主演し主役を張る俳優へと成長を遂げると、最近では「ほっとけない魔女たち」「トットちゃん!」などの作品で大人の俳優としての味をみせている。

番組では、三宅さんの落語や歌舞伎など“和”を愛する一面や、“超キレイ好き”な素顔を紹介。「V6」の年上3人組である坂本昌行、長野博、井ノ原快彦による「20th Century」(トニセン)に極秘取材、さらにカミセンのメンバーにも緊急アンケートをすると、岡田さんが三宅さんに訊きたいことや、森田さんが三宅さんを評した「平成の○○」というワードが飛び出し、長く苦楽を共にしてきたメンバーだからこそわかる三宅さんの様々な側面が明かされていく。

今夜のゲストである三宅さんは5月まで上演されていた「滝沢歌舞伎2018」で共演した滝沢秀明と共に結成したユニット「KEN☆Tackey」として「逆転ラバーズ」を7月18日(水)にリリースすることが決定。同曲は2人が出演しているケンタッキーフライドチキンの「カーネルボックス」のTVCMソングになっており、CMもオンエアが開始されたのでこちらにも注目だ。

「A-Studio」は6月1日(金)今夜23時~TBSでオンエア。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top