※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森七菜×中村倫也で“スイーツ×ラブ”「この恋あたためますか」10月スタート

「私の家政夫ナギサさん」「おカネの切れ目が恋のはじまり」に続く火曜ドラマ枠で、森七菜がオリジナル脚本による「この恋あたためますか」に主演、中村倫也が共演する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「私の家政夫ナギサさん」「おカネの切れ目が恋のはじまり」に続く火曜ドラマ枠で、森七菜がオリジナル脚本による「この恋あたためますか」に主演、中村倫也が共演する。

本作は、夢破れたコンビニアルバイトにコンビニチェーン社長が急接近、「一番売れる」スイーツを開発しながら2人の甘い恋が爆誕する“スイーツ×ラブ”ストーリー。

主人公の21歳のコンビニ店員・井上樹木(いのうえ・きき)を演じるのが森さん。2016年のデビュー以来、ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(NTV)への出演や、映画『天気の子』でヒロイン役の声優を務めるなど、話題作に多数出演し活躍の場を広げ、現在は連続テレビ小説「エール」でも好演中。

森七菜
本作で演じる樹木はコンビニで無気力にアルバイトをする日々を過ごしていたが、ある日偶然、樹木が働くコンビニチェーンの社長・浅羽と出会い、それが自分の運命を変えることに。趣味でやっていたSNSでのスイーツ批評が浅羽の目に留まり、それがきっかけでコンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を手掛けることになる。

その浅羽拓実(あさば・たくみ)を演じるのが、昨年7月期に放送された「凪のお暇」以来のTBSドラマ出演となる中村さん。

中村倫也(C)西村康/別冊カドカワ
浅羽さんは東京大学を卒業後、eコマースを扱う外資系企業で輝かしい経歴を歩むも、会社から業界シェア最下位のコンビニチェーンの改革を託され、社長に就任。偶然に出会ったアルバイトの樹木の知見やアイデアを評価し、彼女の作るスイーツで競合他社を凌ぎ、チェーンの改革とともに自らの成功をたくらむ。

コンビニチェーンの社長とアルバイト。「スイーツなんて何も知らないくせに!」「企業として勝たなくてはだめだ!」とそれぞれ歯に衣着せぬ物言いで、ことあるごとに立場を超えて対立する2人が、次第に惹かれ合うように。

火曜ドラマ「この恋あたためますか」(C)TBS
森さんは「私自身、これからどんな景色が見えてくるのかワクワクしていますが、一番には皆様に毎週火曜10時が楽しみだと思っていただける要素を沢山盛り込んで、頑張っていきたいです」と意気込みをコメント。「お仕事とスイーツと恋。甘くて苦い日々に樹木がどう突き進んで行くのか、楽しんでいただけたらうれしい」と語る。

また、中村さんは「主演の森さんはじめ、まだ解禁になっていない役者陣も、何度でも共演したいと思える方々。そして去年『凪のお暇』でお世話になったスタッフや、10年前、まだ助監督時代にご一緒したときに『いつかこの人の演出を受けてみたい』と感じたチーフディレクター岡本(伸吾)氏」に対し、「とても魅力的な布陣」とコメント。「うう、早くクランクインしたい」と期待を見せる。

そして、オリジナル脚本を手掛ける神森万里江は、「平凡だと思っていた自分の人生にもキラッときらめく瞬間があって、それは恋だったり友情だったり仕事のちょっとした成功だったりーー人に話しても『ふうん、そうなんだ』で済まされてしまうような些細な出来事だけど、自分の中では本当に天まで駆け上って行くような気持ち。誰しも経験のあるそんなキラッとした瞬間瞬間を、演じていただく俳優の皆さんとスタッフと共にこのドラマで描いていきたい」とコメント。

「ドラマに登場するたくさんの素敵なスイーツに胸をときめかせながら、クリスマスに向かってワクワクドキドキしながら見ていただけたら」と語っている。

「この恋あたためますか」は10月、毎週火曜22時~TBS系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top