※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

脱落者は誰に?「恋とオオカミ」そらを巡る恋にもくだいの涙のデート

デートや共同作業を通して、真実の恋を叶えようと奮闘する男女を追いかける「恋とオオカミには騙されない」第7話が3月28日に配信。

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋とオオカミには騙されない」第7話(C)AbemaTV, Inc.
「恋とオオカミには騙されない」第7話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」第7話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」第7話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」第7話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」第7話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-(C)AbemaTV, Inc.
  • オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-(C)AbemaTV, Inc.
  • オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-(C)AbemaTV, Inc.
デートや共同作業を通して、真実の恋を叶えようと奮闘する男女を追いかける「恋とオオカミには騙されない」第7話が3月28日に配信。次週の脱落回を前に突然の告白、そして涙に「こんなのめちゃくちゃ泣ける」「恋の嵐が来た」「すごい展開になってきた」と視聴者からは衝撃や驚きの声があがっていた。

■つな×あおいの恋模様…


「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
第7話は、キャンピングサイトの骨組みの廃材拾いに行くチームと、アトリエで作業を進めるチームに分かれるところからスタート。

廃材拾いの途中、つなはあおいを2ショットに誘い出し、「俺の中で一区切りついた」と切り出し、「視野を広げてみようと思う」と前に進むことを伝えた。

また、今後について問われたあおいは「何も考えてないけど、つなくんと話す前に、次どうしようとか考える権利ないなと思っていた」と回答した。

■そらを巡る多角関係――


そして、アトリエにメンバー全員が合流し、作業を続行。そらと中間告白で両想いとなったTakiは、なえなのに「そらくんの気持ちがどんどん変わっている」と不安を吐露。

「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
続けてなえなのの近況について聞くと、意を決してなえなのは「そらくんが気になっている」と告白。そら、Taki、あおいの三角関係にあとから入る形になったなえなのの気持ちを察し、「一緒に頑張ろう、気持ちは止まれないの」とTakiは応援の言葉をかける…。そんな再燃するそらを巡る多角関係に視聴者も「なえなのちゃんも辛いし、Takiちゃんの言葉も沁みる」「韓流ドラマみたいな濃厚な展開」と反響が寄せられた。

■もくだいの月LINEデートの相手は?


終盤は、もくだいとみちゅの月LINEデートの様子が描かれた。

「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
謝らないといけないことがあると切り出したもくだいは、「最初は第一印象でりょうかさんを選んで、楽しかったしその時の気持ちは本物だったんだけど、徐々にみちゅとの時間が増えて楽しかったのも本当。一緒にいたいと思っていた」と気持ちはみちゅにあったこと、そして本当の気持ちを大粒の涙を浮かべながら伝えた。その真相に思わず涙する視聴者も。

■次回第8話、脱落メンバーを発表…




ラスト、そらへの想いをTakiに告白したなえなのが、月LINEでそらを誘うシーンで終了した第7話。次回は、視聴者投票によって最も“嘘つきオオカミ”と疑われ、脱落するメンバーが発表。脱落直前まで想いを確かめ合いながらも、同時に激しく動く恋模様に注目。

また予告編では、脱落者の復活に関するお知らせ、謎の青い手紙の登場に困惑するメンバー、さらに涙するメンバーやMC・横澤夏子の姿もあり、次回配信が待ち遠しい映像となっている。

■「さなりる」第2話配信、シンデレラタイムで止まっていた恋が動き出す…?


一方で、「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演したさなりとあいりが「オオカミくん」として嘘をつく必要がない状態で再会し、ふたりの時間を過ごす中でもう一度真剣に向き合ったとき、恋は生まれるのか、を追いかける「オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-」の第2話も配信。

オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-(C)AbemaTV, Inc.
伝説の“シンデレラタイム”の時間が前回と同じ遊園地で与えられ、園内を歩きながら当時の思い出をふり返り、オオカミと疑われて脱落した際の気持ちを問われると、「悲しかったけど、他の人が落ちるより俺が落ちたほうがマシかと思った」と心境を吐露する場面も。そして、2年前と同じく観覧車に乗り、あいりは2年越しのバレンタインチョコを渡し、それに喜びながらも照れるさなりの様子が、再び恋が動き出す予感を感じさせた。これには視聴者も「2人の表情ににやける」「2人の気持ちは前以上に見えるんだけど…!」と大興奮のコメントが寄せられた。

「恋とオオカミには騙されない」第8話は4月4日(日)22時~ABEMAにて配信。

「オオカミくんはもう騙さない-さなりる final balloon-」第3話は4月11日(日)23時~ABEMAプレミアムにて配信。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top