※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中みな実&市川実和子&松村沙友理&徳永えり、本音が溢れ出す『ずっと独身でいるつもり?』本予告

田中みな実が映画初主演、市川実和子、松村沙友理、徳永えりと30代の女性を演じる『ずっと独身でいるつもり?』から、それぞれの女性たちが自分にとっての幸せを探しながら、生きる姿を描いた本予告が解禁。主題歌のにしなの「debbie(デビー)」もお披露目された。

映画 邦画ニュース
注目記事

田中みな実が映画初主演、市川実和子、松村沙友理、徳永えりと30代の女性を演じる『ずっと独身でいるつもり?』から、それぞれの女性たちが自分にとっての幸せを探しながら、生きる姿を描いた本予告が解禁。主題歌のにしなの「debbie(デビー)」もお披露目された。


>>『ずっと独身でいるつもり?』あらすじ&キャストはこちらから

10年前に執筆したエッセイで一躍有名ライターとなった30代独身の主人公・本田まみ(田中みな実)が、「この年になると、ずっと一人で生きるのも、しんどいなぁって…」という言葉をこぼすところから始まる本映像。付き合っている彼氏から「結婚しよっか?」と言われるも、それが本当の幸せなのか悩むまみ。

そんなまみと同じ、30代独身の由紀乃(市川実和子)も“幸せは人それぞれでしょ?”と思うものの結婚という明確なゴールを捨てきれない。

好きなコスメや服に囲まれギャラ飲みやパパ活を贈りながら、“可愛ければ、人生、余裕っしょ?”と思いながら生きる美穂(松村沙友理)。

結婚して子どもにも恵まれ、一見幸せな人生を送っているように見える彩佳(徳永えり)も、夫への共有できない想いが徐々に募っていく様子が紡がれていく。

また、この本予告では本作の主題歌を担当する新鋭女性アーティスト、にしなの「debbie」の一部を先行して聴くことができる。それぞれの環境で本当の幸せを探し続ける女性の「私たちには、敵が多すぎる」という叫びとともに、「debbie」が彼女たちの背中をそっと押す。彼氏から「いつもの笑ってるまみでいてよ」と言われ「うるせえよ」と本音が溢れだすシーンや、「結婚したら寂しさは消えるんじゃねーのかよ」と由紀乃が自転車に乗りながら大声で叫ぶシーンに力強いサビが重なるのが印象的だ。

主題歌アーティスト・にしな コメント


映画を観て、登場する女性たちの、嫌なことを言われても、賢く麗しく、笑って乗り越えていく姿に共感しました。何かを言われたときに、それに対して自分が思っていることをまっすぐ伝える正義もあるけど、戦い方はそれだけじゃない。もっとしたたかに、嘘をついてでもいいから、それを包み込んで花を咲かせたい……そう思って「儚く枯れ落ちる刺のある花より密やかに毒にまみれた春になりたい」という歌詞を書きました。エンドロールで曲が流れてきたときに、それまで自分が楽曲に対して感じていたものと、違う側面も感じる事ができ、世界が広がった様で嬉しかったです。

『ずっと独身でいるつもり?』は11月19日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top