※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『窓ぎわのトットちゃん』12月8日公開決定 特報映像到着

黒柳徹子の不朽の名作をアニメーション映画化する『窓ぎわのトットちゃん』。この度、本作の色彩豊かな特報映像とティザービジュアルが公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事

黒柳徹子の不朽の名作をアニメーション映画化する『窓ぎわのトットちゃん』の公開日が12月8日(金)に決定。この度、本作の色彩豊かな特報映像とティザービジュアルが公開された。


>>『窓ぎわのトットちゃん』あらすじ&キャストはこちらから


公開された映像は、トモエ学園の前に佇むトットちゃんのシーンからスタート。校庭に置かれた電車に目を輝かせ、入学を熱望するトットちゃん。犬に話しかけたり、友達を驚かせたり、教室にある自分の机に頬を寄せたりと、お転婆で表情豊かなトットちゃんが描かれている。

また、朗らかな表情を見せトットちゃんの話に耳を傾ける小林校長先生、自己紹介をするトットちゃんを明るい笑顔で迎え入れ仲良く散歩をする個性豊かなクラスメイトたち、心配そうに顔を見合わせながらも、トットちゃんへの愛情が溢れるパパとママの姿も。

なお、トットちゃん役は、「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」に出演した7歳の子役・大野りりあなが、オーディションで選ばれた。アフレコ初挑戦の際、サプライズで黒柳さんと初対面を果たした大野さんは「夢かと思って自分のほっぺをビンタしてみたら本当に痛くって…。『やっぱり夢じゃないの!?』と思ったら、震えちゃうくらいびっくりして。でも憧れの徹子さんに会えたのが本当に嬉しくて、今にも泣きそうなくらいです!」と興奮を隠しきれない様子。

黒柳さんも「小さい頃のイキイキしている感じがとっても出ていて。私もあんな感じだったのかなと思い返して、トットちゃんのイメージにぴったりで嬉しかったです」とコメントを寄せている。

またティザービジュアルは、校庭にある電車の中から外を眺めるトットちゃんと、春夏秋冬を表すアイテムも散りばめられ、色彩豊かな世界観の中でトットちゃんの成長を期待させる一枚となっている。

『窓ぎわのトットちゃん』は12月8日(金)より全国東宝系にて公開。


窓ぎわのトットちゃん 新組版 (講談社文庫)
¥880
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
トットちゃん! DVD-BOX
¥20,823
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top