※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メリッサ・マッカーシー、“アースラ”の撮影方法は「すごい迫力」『リトル・マーメイド』特別映像

9月20日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXが発売開始される『リトル・マーメイド』より、ボーナス・コンテンツが一部解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
  • 『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
  • 『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
  • 『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
  • 『リトル・マーメイド』© 2023 Disney
  • 『リトル・マーメイド』© 2023 Disney

9月20日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXが発売開始される『リトル・マーメイド』より、ボーナス・コンテンツが一部解禁された。

アースラ役のメリッサ・マッカーシーは水中のアースラの動きの撮影について「アースラの動きで意識したのはセクシーさと滑らかさ。スタントチームの働きはすばらしかった。のけぞったりスピンもした。すごい迫力だった。触手を持つ8人のダンサーが毎回一緒に踊ってくれた」と語っている。

メリッサが乗ったシーソーのような装置を7人がかりでダイナミックに動かしている様子や、触手役として起用された8人のダンサーが曲に合わせて様々なダンスを踊る様子も収録。

また製作のジョン・デルーカが「タコのような脚を、体の周りでどう動かすか試行錯誤した。面白い動作も思いついたし大正解だったよ」と、メリッサやスタッフを大絶賛している。

また本作の驚きの撮影方法について、アースラ役メリッサ・マッカーシーは、「本当にマジカルなセットだった。私がこれまで目にしてきたものとはまったく異なるもので、たとえば、7人のスタッフが動かす巨大な可動式のシーソーとか、回転できる巨大なリグとか、時には私もロープで勢いよく天井に向かって引っ張り上げられたり、とにかく驚異的だった。アースラはしなやかに滑るように動くの。まるでバースツールから滑り落ちるみたいにね。私の8本の触手はダンサーたちで、私が動くたびに、あの8人の素晴らしいダンサーがそれぞれの触手を動かしている」と解説。

そして、「ロブは私に周囲の環境を感じさせ、彼女の長さやサイズをイメージさせたかった。そしてもちろん彼は正しかった。大きな違いを感じられたもの。タコの感覚を真に感じられるだなんて、なんて贅沢なことか。私の動きの役作りに大きなインパクトをあたえてくれた、本当に素晴らしいやり方だった」とロブ・マーシャル監督の手腕も絶賛している。

『リトル・マーメイド』はデジタル配信中(購入)、9月20日(水)MovieNEX発売。


『リトル・マーメイド』
デジタル配信中(購入)
9月20日(水)MovieNEX/MovieNEX コレクション(期間限定)発売
© 2023 Disney
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top