※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉咲花、若葉竜也&戸田彬弘監督との和やかな一幕『市子』オフショット公開

杉咲花主演最新作『市子』よりオフショットが解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『市子』オフショット ©2023 映画「市子」製作委員会
『市子』オフショット ©2023 映画「市子」製作委員会
  • 『市子』オフショット ©2023 映画「市子」製作委員会
  • 『市子』オフショット ©2023 映画「市子」製作委員会
  • 『市子』©2023 映画「市子」製作委員会
  • 『市子』©2023 映画「市子」製作委員会

杉咲花主演最新作『市子』よりオフショットが解禁された。

先週ついに公開を迎え、週末には満席が続出するなど大きな反響を呼んでいる本作。

この度解禁されたのは、主人公・市子を演じる杉咲花と、その恋人役・若葉竜也、ともに撮影から一般公開までの道のりを全力で走り続けた戸田彬弘監督との撮影現場のオフショット。

杉咲さんと若葉さんの写真には、笑顔で“戸田組『市子』”の看板を持ち、ピースサインをする2人の様子が収められている。本作が3度目の共演となり、お互いに信頼を寄せ合う2人。

杉咲さんは若葉さんについて、「今回で3回目の共演で、とても信頼している方だからこそ、初共演の方とは違った安堵感もありました」と話し、また若葉さんも「技術じゃ到底たどり着けないところに杉咲さんはフワッとジャンプしてタッチしてくるんです。芸歴とかそういうことでは出せないような表現をしてくる」と杉咲さんを称賛。

さらにもう1枚、杉咲さんと戸田監督の写真は、杉咲さんが最後の撮影を終え、クランクアップした時を捉えたもの。花束を抱き、監督と笑顔で写る杉咲さんだが、今回初参加となった戸田組での撮影について「素晴らしい製作陣の方々が集まって映画を作れたことを幸せに思っていますし、最高の経験になったと思っています」とふり返る。

また現場での様子については若葉さんも、「杉咲さんをはじめ、あの現場にいる1人1人が、プロとして思考を巡らせていたような気がします」と口を揃えた。

公開初日に行われた戸田監督のティーチインイベントでは、「杉咲さんの演技は、言葉にできないような一瞬の表情を表現されるのがすごく魅力的」とコメント。「何度もテストを重ねた上での撮影だったのか」と観客から質問された戸田監督は、「技術部のテストは実施しながらも、俳優陣の芝居に関しては、動きだけを確認していました」と、実際に演じてもらったのは、本番のみが多かったことを明かした。

特にプロポーズのシーンでは、本番まで杉咲さんは若葉さんの目を見ずに過ごしたという。本番で初めて2人が目を合わせて演技をしたことで、「自然と市子(杉咲)の目から涙が溢れてしまって、あのようなシーンが撮れた」と、撮影秘話を明かした。

また公開後、本作がフィクションでありながら「市子がどこかにいるんじゃないかと探してしまう」という感想を多数見た戸田監督は、「僕も杉咲さんも、観てくれた方々がそういう風に感じてくれることを目指して作ったこともあり、すごく嬉しい」と話し、観客からの「これから生きていく上でも考えさせられる映画になりました」などの声にも喜びを嚙み締めていた。

戸田組のキャスト・スタッフが、一丸となって作り上げた本作。そこに込められた熱いメッセージを本編でも感じてほしい。

『市子』は全国にて公開中。



WOWOW 連続ドラマW-30 杉咲花の撮休 [DVD]
¥6,956
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top