※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「TVerアワード2023」ドラマ大賞は「あなたがしてくれなくても」主演・奈緒が喜び語る

特別賞には「VIVANT」「アメトーーク!」「薬屋のひとりごと」「SMBC日本シリーズ2023」など多様なジャンルから人気作品が選ばれている。

最新ニュース スクープ
注目記事
【TVerアワード2023】ドラマ大賞は『あなたがしてくれなくても』、バラエティ大賞は『水曜日のダウンタウン』
【TVerアワード2023】ドラマ大賞は『あなたがしてくれなくても』、バラエティ大賞は『水曜日のダウンタウン』
  • 【TVerアワード2023】ドラマ大賞は『あなたがしてくれなくても』、バラエティ大賞は『水曜日のダウンタウン』
  • 奈緒、「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ)
  • 津田篤宏(ダイアン)&みなみかわ、『水曜日のダウンタウン』(TBSテレビ)
  • 福澤克雄&堺雅人、『VIVANT』(TBSテレビ)
  • 稲森いずみ、『夫婦が壊れるとき』(日本テレビ)
  • 『まつもtoなかい』(フジテレビ)
  • 蛍原徹、『アメトーーク!』(テレビ朝日)
  • 『ワンピース』(フジテレビ)

民放公式テレビ配信サービス・TVerが「TVerアワード2023」を発表した。

大賞は1年を通じた番組の総再生数を基準としており、2023年1月1日~12月31日の間にTVerで配信されたすべての番組が審査対象となっている。受賞番組には特製トロフィー、賞状、賞金(大賞100万円、特別賞30万円)が贈られる。

2023年のドラマ大賞を受賞したのは、フジテレビの「あなたがしてくれなくても」。夫婦間のタブーに踏み込んだ作品性が話題となり、総再生回数は5,600万を超える大ヒットを記録した。主演を務めた奈緒は「この作品は、GP帯ですごくセンシティブな内容に触れるので、自分にとっても挑戦になるなと思っていました。その中で、これだけたくさんの方に見ていただけたことが、本当にうれしいです」とコメント。また視聴者に対しては「みなさまのおかげでとても光栄な賞を受賞することができました。今の自分だったらどう考えるだろうかと、今一度みなさんにご覧いただきたいです。また見返すことで、みなさんの中に違う新しいものが生まれる瞬間があったら、すごく光栄です」とコメントしている。

バラエティ大賞はTBSテレビの「水曜日のダウンタウン」が受賞。TVer累計1億回再生突破による初配信回や、「名探偵津田」が世間でも話題になり、3年連続でのバラエティ大賞受賞となった。受賞に対し、芸人の津田篤宏(ダイアン)とみなみかわがコメント。「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説 第2弾」の完結編が最も再生されていることについて、津田は「移動しているだけで『何か事件ですか?』とか変なイジリされて困っているんですけど、うれしいです。ありがとうございます」と話した。

そのほか特別賞は、第5話の配信開始後8日間再生数がドラマエピソード1位になった「VIVANT」(TBSテレビ)やTVerで配信された23時以降放送のドラマ番組において再生数1位となった「夫婦が壊れるとき」(日本テレビ)などが受賞した。

受賞ドラマ、バラエティ、アニメの受賞作品や傑作回は期間限定でTVerにて配信。さらに授賞式の模様や受賞者の喜びの声など、TVer限定スペシャル動画も特別配信される。

「TVerアワード2023」受賞番組

ドラマ大賞 「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ)
バラエティ大賞 「水曜日のダウンタウン」(TBSテレビ)
特別賞 「VIVANT」(TBSテレビ)
特別賞 「夫婦が壊れるとき」(日本テレビ)
特別賞 「まつもtoなかい」(フジテレビ)
特別賞 「アメトーーク!」(テレビ朝日)
特別賞 「ワンピース」(フジテレビ)
特別賞 「薬屋のひとりごと」(日本テレビ)
特別賞 「呪術廻戦」「懐玉・玉折/渋谷事変」(毎日放送)
特別賞 「相席食堂」(朝日放送テレビ)
特別賞 「いろはに千鳥」(テレビ埼玉)
特別賞 「ラヴィット!」(TBSテレビ)
特別賞 「SMBC日本シリーズ2023」

【TVerアワード2023】ドラマ大賞は『あなたがしてくれなくても』、バラエティ大賞は『水曜日のダウンタウン』

《Branc編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top