大統領暗殺のXデー到来? チェイニーが映画公式サイト上で大統領就任演説

最新ニュース

ブッシュ大統領暗殺を受けて同日中にチェイニー副大統領が第44代大統領就任へ(注・劇中です)
  • ブッシュ大統領暗殺を受けて同日中にチェイニー副大統領が第44代大統領就任へ(注・劇中です)
史上最強の副大統領がついに大統領に? もしもブッシュ大統領が暗殺されたらアメリカはどうなるかという、衝撃的な仮定のもとに製作された擬似ドキュメンタリー『大統領暗殺』。10月6日(土)より公開中の本作だが、10月19日(金)は劇中でブッシュ大統領が凶弾に倒れ、副大統領であるディック・チェイニーが第44代大統領に就任するXデー。これを受けて10月19日(金)の一日限定で、本作の公式ホームページにてチェイニー“新”大統領の就任演説の映像が配信される。

チェイニーは、リチャード・ニクソン政権における大統領次席法律顧問を皮切りに、共和党政権内で数々の重要ポストを歴任し、2001年からは現政権の副大統領に就任。現実世界でも“史上最強の副大統領”の異名を取り、ブッシュ政権を操っているのは実はチェイニーなのでは? とささやかれるほどの男。劇中では、そんな彼が大統領に就任したらどうなるか? という“恐怖体験”も味わえる。嘘とわかっていながらついつい引き込まれてしまうリアルな映像は一見の価値あり!

さらに、この10月19日(金)から21日(日)までの3日間に、公開劇場の一つである池袋テアトルダイヤに喪服を着ていくと、当日1,800円のところ1,500円で鑑賞できるというサービスを実施。男性はスーツの上に黒ネクタイ、女性は黒っぽい服装であればOK。劇場窓口にてチケット購入の際に自己申告すれば割引が適用される。が…喪に服すということでくれぐれも神妙な面持ちで行くことをお忘れなく!

『大統領暗殺』は上記の池袋テアトルダイヤに加え、シャンテ シネほか全国にて公開中。

『大統領暗殺』公式サイト
http://www.20071019.jp

池袋テアトルダイヤ
http://www.cinemabox.com/schedule/dia/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top