本格派女優・小西真奈美 話題作『死神の精度』主題歌で歌手デビュー!

最新ニュース

『Sweet Rain 死神の精度』 -(C) 「Sweet Rain 死神の精度」製作委員会
  • 『Sweet Rain 死神の精度』 -(C) 「Sweet Rain 死神の精度」製作委員会
  • 『Sweet Rain 死神の精度』 -(C)「Sweet Rain 死神の精度」製作委員会
  • 『Sweet Rain 死神の精度』主題歌「Sunny Day」 (デフスターレコーズより3月19日発売)
人気作家・伊坂幸太郎の小説を原作に、6年ぶりの日本映画出演となる国際派俳優、金城武を主演に迎えて新たな“死神”像を描いた『Sweet Rain 死神の精度』。3月22日(土)より公開される本作のヒロインを務める小西真奈美が、このたびその役名「藤木一恵」で歌手デビュー、本作の主題歌「Sunny Day」(デフスターレコーズより3月19日(水)発売)を歌うことが決定した。

同曲は、昨年末から全国の劇場で上映されている本作の予告編の中で「藤木一恵」名義ですでに流れているが、聴き慣れない歌声に、観客からは問い合わせが殺到。小西さんが演じるこの藤木一恵は、金城扮する死神・千葉に取り憑かれる不幸を背負ったような女性だが、一転、その歌声で音楽プロデューサーに見出されて発表した曲こそ「Sunny Day」なのだ。最近では、新垣結衣や沢尻エリカなど歌手として活躍を見せる女優は珍しくないが、とりわけ本格女優としてのイメージが強い小西さんだけに、驚いた人も多いはず。また今回のCD発売は当初予定されていなかったものの、300を超える候補曲の中から選ばれた同曲を歌う小西さんの歌声にスタッフが魅了されたことから決定したというから、ますます期待がかかる。

孤独だった男が希望を見出す、というミディアム・バラードに仕上がった同曲。劇中では、歌手として藤木一恵が歌うシーンはないが、エンディングでしっかりと披露される。一同を唸らせた歌声に、最後の最後まで席を立てない? 『Sweet Rain 死神の精度』は、3月22日(土)より丸の内プラゼールほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top