ママ・木村佳乃が元気を届ける! 『アンパンマン』ゲスト声優に挑戦!

最新ニュース

『それいけ! アンパンマン よみがえれ バナナ島』声優決定リリース
  • 『それいけ! アンパンマン よみがえれ バナナ島』声優決定リリース
子供から大人まで、世代を超えて愛されるご長寿アニメ「それいけ! アンパンマン」シリーズ24作目となる映画『それいけ! アンパンマン よみがえれ バナナ島』が7月7日(土)より公開となる。このほど、本作に登場する新キャラクター“バナナ島の女王”バンナの声優を、女優・木村佳乃が務めることが明らかとなった。

今回舞台となるのは、おいしいバナナでいつもあふれている南の国、バナナ島。しかし、“バナナ祭り”に招待されたアンパンマンたちが島を訪れると、寒さのためにバナナは全部枯れていた。変わり果てたバナナ島を救うべく、アンパンマンたちはバナナ山へと向かうのだが…。

木村さんが声優を務めるのは、バナナ島に住む元気いっぱいの女の子、バンナ。ちょっとワガママで意地っ張りなバンナが、アンパンマンたちとの触れ合いを通して成長していく姿も本作の見どころの一つだ。昨年11月に東山紀之との間に授かった第一子を出産したばかりの木村さん。「アンパンマンって本当にいろんなおもちゃがあるんですよね。洋服から、おもちゃから、うちにもいっぱいあります」と、お子さんの誕生以来、家の中のアンパンマングッズも着実に増えているよう。

作品への意気込みについて尋ねられると、「あまりにも歴史が長いアニメーションなので、ちょっと緊張です」と不安を口にしつつも、「日本中の子供たちがこの映画を楽しみに待っていてくれると思うと、私も力が湧いてきます。気位の高いバンナちゃんの成長をしっかり演じていきたいと思います」と熱い思いを語った。

お母さんとなりますます輝きを見せる木村さんが、この夏アンパンマンたちと一緒に日本中に“勇気”と“元気”を届けてくれそう。

『それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島』は7月7日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top