雨にも負けず風にも負けず、SPEC祭り決行! 戸田&加瀬も「高まる〜〜〜」!?

最新ニュース

『劇場版 SPEC〜天〜』春に翔天!SPEC祭り〜全国大会〜
  • 『劇場版 SPEC〜天〜』春に翔天!SPEC祭り〜全国大会〜
  • 『劇場版 SPEC〜天〜』春に翔天!SPEC祭り〜全国大会〜
  • 『劇場版 SPEC〜天〜』春に翔天!SPEC祭り〜全国大会〜
戸田恵梨香と加瀬亮がW主演する『劇場版SPEC〜天〜』の公開を記念したファンイベント「春に翔天!SPEC祭り〜全国大会〜」が4月3日(火)、東京・赤坂BLITZにて開催された。当日は、暴風雨が関東を直撃する大荒れの天気だったが、雨にも負けず風にも負けず、熱心なファン1,000人が集結。イベントに参加した戸田さん、加瀬さん、そして堤幸彦監督を驚かせた。

なんと駆けつけたファンは左腕に三角巾を着けた“当麻スタイル”で会場を埋め尽くし、「こんなに物好きがいるなんて…。バカな子が集まってしまった(笑)。みんなドMなんですね」(当麻を演じる戸田さん)。加瀬さんは当麻と共闘し、ときに振り回される同僚・瀬文を演じており「怖いです。何だかイライラしてきました」と1,000人の“当麻”を目の当たりに、ぼう然自失だった。

一般常識の範ちゅうを超えた不可解な事件を捜査するため、公安部が設置した「未詳事件特別対策室係(通称・ミショウ)」。そこに所属するIQ201の変人、当麻紗綾(戸田さん)と、警察特殊部隊ことSIT出身の瀬文焚流(加瀬さん)が、“SPEC”と呼ばれる特殊能力を持った犯罪者に挑んでいく。

数多くの謎を残したまま終了した人気TVドラマが、スペシャルドラマ「SPEC〜翔〜」(4月3日DVD&Blu-ray発売)、『劇場版 SPEC〜天〜』(4月7日公開)で新たな局面を迎える。

最初は呆気にとられていた戸田さんも「ファンのみなさんと一緒に成長した作品。映画公開まで一丸になって頑張っていければ」と作品を大きなムーブメントへと押し上げたファンに感謝の意。公開を間近に控えた『劇場版 SPEC〜天〜』は「『SPEC』の新たな魅力を体感してもらえる」と自信のアピールを見せた。一方の加瀬さんも「こんなに盛り上がっていると、もう宣伝しなくていいんじゃない? って思いますけど(笑)、ぜひ最後まで応援してもらえれば」とメッセージ。気合いを込めた『劇場版 SPEC〜天〜』公開を前に、ファンと接した戸田さん&加瀬さんもきっと「高まる〜〜〜!」と心の中で叫んだに違いない“祭り”となった。

『劇場版 SPEC〜天〜』は4月7日(土)より全国東宝系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top