向井理&大島優子『劇場版 SPEC』で共演決定! 完結編『~結~』は2部作連続公開に

最新ニュース

『SPEC~結~(クローズ)』に出演する向井理&大島優子(AKB48)
  • 『SPEC~結~(クローズ)』に出演する向井理&大島優子(AKB48)
  • 『SPEC~天~』公開初日舞台挨拶
  • 『SPEC~天~』公開初日舞台挨拶
  • 『SPEC~結~(クローズ)』に出演する向井理&大島優子(AKB48)
戸田恵梨香と加瀬亮が共演する人気刑事ドラマ「SPEC」。劇場版としては『劇場版 SPEC~天~』が昨年、興行収入23億9,000万円の大ヒットを記録した同シリーズだが、“完結編”となる『SPEC~結~(クローズ)』『漸ノ篇(ぜんのへん)』『爻ノ篇(こうのへん)』の2部作となることが決定! さらに、この“完結編”に向井理と「AKB48」の大島優子、さらに香椎由宇、KENCHI(EXILE)、遠藤憲一が出演することがこのほど明らかとなった。

警視庁公安部の特殊捜査官である当麻紗綾(戸田さん)と瀬文焚流(加瀬さん)の名コンビが、予知能力や念動力などの“SPEC”と呼ばれる特殊な能力を持つ犯罪者に立ち向かう姿を描く本作。今回の『劇場版 SPEC~結~(クローズ)』では、前作『劇場版 SPEC~天~』で登場した“シンプルプラン”、“ファティマ第三の予言”などのワードや、ラストに登場した白い男の正体など、これまでの謎がついに解き明かされることとなる。

シリーズの完結にふさわしく、戸田さんに加瀬さん、竜雷太、有村架純のレギュラー出演陣に加え、神木隆之介、福田沙紀、城田優、田中哲司、浅野ゆう子、さらに北村一輝、栗山千明といった歴代の“SPEC”能力者たちが総出演を果たす。この錚々たる俳優陣だけでなく、向井理と「AKB48」の大島優子、香椎由宇、KENCHI(EXILE)ら若手俳優たちが加わったことで、当初予定していた1作では収まり切らず、急遽2部作にボリュームアップして製作されるとのことだ。

前作『劇場版 SPEC~天~』からの出演となる向井さんが演じるのは、謎の白い男・セカイ。さらに、大島さんに至っては役名すらも明かされておらず、映画に関係するごく一部の人間にしか台本を渡さず、徹底した秘密主義の下に製作は進行しているのだとか。

今回の続投を受けて、向井さんは「演じている側としても、どんな映画になるのか楽しみですし、自分が観る側に立ったときにどんな期待の裏切り方をしてくれるのか、楽しみにしていたいと思うので、期待を裏切れるような作品になれればいいなと思っています」と撮影を存分に楽しんでいる様子。

さらに、大島さんも「『SPEC』シリーズは大好きで全て観ていました。まさか私があの『SPEC』の世界に入れるとは思っていなかったので、出演が決まったときは本当に嬉しかったです。それと同時に、私は“SPEC”を持てるのかなとドキドキしました! 『SPEC~結(クローズ)~』がどんな結末を迎えるのか、みなさんに楽しみにしていてもらいたいです!」と期待感を煽るコメントを寄せてくれた。

さらに“完結編”の公開を前に、当麻が左手を失うことになったエピソードが明かされるスペシャル・ドラマ「SPEC~零~」の放送も決定しており、ゲストには大杉漣、川島海荷、高嶋政伸の出演も決定しているとのこと。今年もまた、「SPEC」が日本を沸かせてくれそうだ。

スペシャル・ドラマ「SPEC~零~」は今秋、放送予定。

映画『劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇(ぜんのへん)』『劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇(こうのへん)』は今秋、連続公開予定。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top