※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シネマカフェ的海外ドラマvol.247 ストイックビューティ、マギー・Qの「美」 後篇

美貌の殺し屋・ニキータが活躍する「NIKITA/ニキータ」の主演女優、マギー・Qに直撃インタビュー! 前編に続き、後編をお届けします。

最新ニュース コラム
注目記事
「NIKITA/ニキータ」 -(C) 2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
「NIKITA/ニキータ」 -(C) 2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
  • 「NIKITA/ニキータ」 -(C) 2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
  • 「NIKITA/ニキータ」 マギー・Q
  • 「NIKITA/ニキータ」 マギー・Q
  • 「NIKITA/ニキータ」 -(C) 2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
  • 「NIKITA/ニキータ」 マギー・Q
  • 「NIKITA/ニキータ」 マギー・Q
  • 「NIKITA/ニキータ」 マギー・Q
  • 「NIKITA/ニキータ」 マギー・Q
美貌の殺し屋・ニキータが活躍する「NIKITA/ニキータ」の主演女優、マギー・Qに直撃インタビュー! 前編に続き、後編をお届けします。

かつてはジャッキー・チェンと師弟関係にあり、香港映画界などでも活躍していたマギー。そんな彼女が「NIKITA/ニキータ」で披露する美しいアクションには、意外な秘話が隠されていました。
「たしかにジャッキーはアクションの師匠だけど、彼から学んだのはアクションよりも仕事に対する姿勢ね。彼ほど一生懸命になって仕事をする人を私は知らないわ。彼は父親のような存在でもあって、私は彼を満足させるため、彼を超えるために頑張るのだけど、それでも彼のレベルには到達できないの」。

さらに、「ちょっとだけ皮肉なことに、香港にいた頃よりもアメリカに来てからの方が、私自身はアクションに対して真摯に向き合うようになったかもしれない」と続けます。
「というのも、ハリウッドの方が資金が潤沢で製作期間も長いから、トレーニングに十分な時間を費やすことができるの。それに、スタッフ全員が褒め上手なのも重要なポイントね! 『M:i:III』に出演したときなんて、単純な動きを見せただけで、『ああ、マギー! 何て素晴らしいんだ!!』と褒めてくれたのよ。“え? 何? そんなに大したことはしていないわよ”という感じだったけど、悪くない気分だったわ(笑)。それと同時に、大したことをしていないのに褒められるのも何だから、本当にすごいことをしなくちゃっていう気にもなるの」。

なるほど、美しいアクションは褒めて伸ばすのが一番!? では、マギーのような美貌を手に入れるには?
「香港で仕事をしている頃にもよく聞かれたわ。『美しさの秘密は?』とね。そのたびに私は『健康的な食べ物を食べて、エクササイズをして…』と答えていたのだけど、『そうじゃなくて、手っ取り早い方法を教えて!』なんて言われるの。最初はどういう意味か分からなかったし、そんなものがあったら誰でも実践しているわよね。そうじゃなく、規則正しい生活をすることが重要だと思うの。そういったことに関して私はかなりストイックで、仕事中は食べる物をコントロールしたり、スタイルを維持するためにエクササイズもする。『イエーイ! 今日はジムに行くわ!』なんて言いながら、たまに体を動かすようではダメよ」。

「肉、卵、乳製品は食べないわ」とも語り、健康にはかなり気を遣っている様子。とは言え、「NIKITA/ニキータ」の撮影地でもあるトロントには美味しい食べ物がたくさん。誘惑に負けることは…?
「たしかに美味しいシーフードが多いわよね。でも、シーフードは魚を年に数回食べるくらい。撮影中は野菜と穀物が中心ね。ただし、私って食べる量が半端じゃないのよ! 1日に6回くらいは食べちゃうわ」。

よく食べ、よく動き、よく笑う。ころころと笑いながら何でもフランクに話してくれるマギーに、彼女自身が考える“強く美しい女性”について最後に聞いてみました。
「女性に限らず男性でもそうなのだけど、本当に強く美しく魅力的だと感じるのは、自分の信念を貫き通す人や自分が信じているもの、情熱を注いでいるものに対して忠実でいられる人。信念を抱き、自分が何者であるかを把握して戦う人は魅力的だと思うわ。政治、医学、科学、そしてエンタテインメントといった、どんな分野においてもね」。



「NIKITA / ニキータ<セカンド・シーズン>」

<レンタル>
vol.1〜6 DVDレンタル中 ※オンデマンド配信中
vol.7〜11 9月5日(水)DVDレンタル開始

<セル>
「NIKITA / ニキータ<セカンド・シーズン>コンプリート・ボックス」[Blu-ray]
価格:17,000円(税込)

「NIKITA / ニキータ<セカンド・シーズン>」[DVD]
価格:15,000円(税込)
発売日:9月5日(水)

発売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

© 2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
《渡邉ひかる》

映画&海外ドラマライター 渡邉ひかる

ビデオ業界誌編集を経て、フリーランスの映画&海外ドラマライターに。映画誌、ファッション誌、テレビ誌などで執筆中。毎日が映画&海外ドラマ漬け。人見知りなのにインタビュー好き。

+ 続きを読む

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top