※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『きいろいゾウ』絵本原画展開催!林家ペーがパー子にもう一度プロポーズ?

ベストセラー作家・西加奈子の人気小説を原作に、宮崎あおいと向井理が夫婦役で初共演を果たした映画『きいろいゾウ』。1月24日(木)より、

最新ニュース スクープ
注目記事
『きいろいゾウ』原画展イベント
『きいろいゾウ』原画展イベント
  • 『きいろいゾウ』原画展イベント
ベストセラー作家・西加奈子の人気小説を原作に、宮崎あおいと向井理が夫婦役で初共演を果たした映画『きいろいゾウ』。1月24日(木)より、本作の原作者である西さんによる絵本「きいろいゾウ」の原画展が渋谷パルコのロゴスギャラリーでスタート。これを記念し、オリジナルの“きいろい”衣装に身を包み、手には“きいろいゾウ”のぬいぐるみを抱いた林家ペー&パー子夫妻が登場した。

片田舎の町に移り住んできた、天真爛漫な妻・利愛子(通称・ツマ)と売れない小説家の無辜歩(通称・ムコ)夫婦の温かな日常から、一通の手紙をきっかけに少しずつズレていく2人の想いを描いた本作。

この日のためだけに用意したという衣装で登場した2人は「ムコです」(ペー)、「ツマです」(パー子)と、劇中のツマとムコになりきって自己紹介。本作が様々な夫婦の愛や絆を描いていることにちなんで、公開“もう一度プロポーズ”を実施! 「末永く宜しくお願いいたします。捨てないでください」とプロポーズの言葉と花束を受け取ったパー子は、「きれいなお花をもらって嬉しいです」と感激の表情を見せていた。

「映画の宮﨑さん&向井さんを見て、まるで自分たちの若いときのよう(笑)。僕らとまったく同じ感じ!」(ペー)、「(ペーといて)自由にできる。心配事もないし自由に暮らせるのよ」(パー子)と2人が語ると報道陣からはすかさず円満の秘訣を尋ねる質問が。「結婚して何十年経っても、“新婚8年の気持ち”で」(ペー)、「新鮮でいたいわよね」(パー子)と、長年おしどり夫婦でいる秘訣を明かした。そして、“愛のバッグハグ”では、照れながらも笑顔の2人から、長い間夫婦でいる強い絆が感じられ、映画同様に幸福な雰囲気のままイベントは幕を閉じた。

『きいろいゾウ』は2月2日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

(C) 2013西加奈子・小学館/「きいろいゾウ」製作委員会
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top