芦田愛菜→檀れい→八千草薫の豪華女優リレーで繋ぐ『くじけないで』追加キャスト決定

最新ニュース

『くじけないで』八千草薫、檀れい、芦田愛菜、伊藤蘭
  • 『くじけないで』八千草薫、檀れい、芦田愛菜、伊藤蘭
  • 『くじけないで』八千草薫、檀れい、芦田愛菜、伊藤蘭
90歳から創作を始め、多くの人に生きる勇気を与える詩を生み出し、今年亡くなった“101歳の詩人”故・柴田トヨさんの半生を、『60歳のラブレター』『神様のカルテ』など感動作を生み出してきた人気監督・深川栄洋監督が八千草薫を主演に迎えて描く映画『くじけないで』。このほど第2弾キャストが発表され、伊藤蘭、檀れい、芦田愛菜、鈴木瑞穂など豪華キャストが顔を揃えた。

NHKドキュメンタリー番組「99歳の詩人 心を救う言葉」で紹介されるやいなや、150万部突破という大ヒットを記録した「くじけないで」(飛鳥新社)。映画化が実現し、主演の八千草さん(柴田トヨ役)、及び武田鉄矢(トヨの息子・健一役)の出演がすでに発表され、話題を呼んでいる本作。

今回新たにキャストに加わった愛菜ちゃんは幼少時のトヨを、檀さんは若いころのトヨを演じることになり、八千草さんとの豪華リレーが実現することになった。そして伊藤さんはトヨさんの息子・健一を献身的に支える妻・静子を演じる。そのほかに鈴木瑞穂、上地雄輔、ピエール瀧と個性派俳優がしっかりと脇を固める。

テレビでも多数取り上げられ、当初のファンであったシルバー層だけではなく、幅広い年代の支持を集め続けた“柴田トヨ”を3世代を代表する女優が演じることとなり、どのようにトヨさんの人生が描かれるのか期待が高まる一方だ。

『くじけないで』は2013年11月、全国にて公開予定。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top