北川景子&深田恭子が見せる「裏の顔」とは…? 『ルームメイト』特報解禁

最新ニュース

北川景子&深田恭子が見せる「裏の顔」とは…? 『ルームメイト』特報解禁
  • 北川景子&深田恭子が見せる「裏の顔」とは…? 『ルームメイト』特報解禁
  • 北川景子&深田恭子が見せる「裏の顔」とは…? 『ルームメイト』特報解禁
今邑彩の同名小説を原案に、北川景子と深田恭子の豪華共演で話題を集める『ルームメイト』の公開が、11月9日(土)に決定。美しい二人の「裏の顔」をフィーチャーした、ミステリアスな特報映像が解禁となった。

交通事故に遭い入院中の荻尾春海(北川さん)と、歩くこともままならない彼女を見守り、寄り添ってくれた看護師の西村麗子(深田さん)。二人は意気投合し、退院をきっかけにルームシェアを始める。友情を深め合う二人の生活は順調に思えたが、麗子の奇妙な行動をきっかけに、不穏な空気が漂い始める。春海の周りでは不可解な事件が相次ぎ、事態は殺人事件にまでエスカレート。身の危険を感じた春海の前に現れたのは、麗子の姿をしたマリと名乗る全くの別人だった―。

原案となったのは、今春亡くなった今邑彩が1997年に発表し、26万部を超えるベストセラーとなっているミステリー小説。『オトシモノ』『アナザー Another』などの作品で、黒沢清監督の下で培った才能を遺憾なく発揮している古澤健監督がメガホンを取る。

解禁された特報は、妖しい微笑みを浮かべる北川さん、優しい笑顔が冷ややかな表情に一変する深田さんが映し出されるシーンから始まる。鏡の前を横切る場面では、実際の表情と鏡に映った表情が、まったく別のもの。視線を絡ませあう2人の間に響くのは、どちらのものとも分からない「死ねばいいのに」という微かな声だ。ラグジュアリーな雰囲気の中で、黒い衣装に身を包んだ2人の姿から、美しさの中に潜む“恐ろしさ”が存分に伝わってくる映像となっている。

特報を締めくくるのは、「美人の素顔は恐ろしい」という言葉。2人にはどんな真実が隠されているのか、隣にいる“親友”の本当の顔とは――。緊張感に包まれた作品の世界観を、是非この映像で確かめてみてほしい。

『ルームメイト』は11月9日(土)より全国にて公開。

※『ルームメイト』の特別映像はcinemacafe.net記事ページよりご覧いただけます。

《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top