『ルームメイト』妖しく微笑む北川景子×鋭い視線の深田恭子、魅惑のポスター解禁!

最新ニュース

北川景子×深田恭子/『ルームメイト』
  • 北川景子×深田恭子/『ルームメイト』
  • 『ルームメイト』ポスター
  • 北川景子×深田恭子/『ルームメイト』
  • 北川景子×深田恭子/『ルームメイト』
当初より北川景子×深田恭子の初共演で話題となり、公開されたばかりの予告編ではその衝撃的な内容が明らかになった映画『ルームメイト』のポスター・ビジュアルが解禁。「女の素顔は恐ろしい」のコピーどおり、妖艶で強烈な印象を与えている。

派遣社員として働いている23歳の萩尾春海(北川景子)は、ある日、交通事故に遭い昏睡状態に。命に別状はなかったものの頭を強く打ち、片足は骨折、しばらく入院することに。そんな春海を気遣い優しく支えてくれたのは、看護師の西村麗子(深田恭子)だった。春海と麗子。患者と看護師として病院で初めて会った2人だったが、なぜか互いに親近感を覚え意気投合。春海の退院をきっかけに麗子はルームシェアを提案し、一緒に暮らし始める。

「麗子みたいな人だったら、ずっと一緒にいたい」「私もだよ、春海」と、2人の共同生活は順調に見えた。ある日、春海が麗子の奇妙な言動を目にしてしまうまでは。やがて、春海の前に麗子と見た目がそっくりのマリが現れる…。

今回出来上がったポスター・ビジュアルでは、正位置には微笑みを浮かべたような北川さんと、少しあどけない表情を見せる深田さんの姿があり、一見するとまるでファッション誌の広告のような、スタイリッシュで美しく、ラグジュアリーな雰囲気の2人が描かれている。しかし、逆位置にはそれぞれの姿が鏡のように映り込む。その表情は、妖しく笑う北川さんと凄みのある深田さんがこちらを睨みつけるという、まさにもう一つの“裏の顔”と呼ぶにふさわしい、隣人の素顔をあぶり出したようなビジュアルとなっている。

美女2人の本当の姿は、どちらなのか!? 人には…とりわけ女性には二面性があると言われているが、彼女たちの持つ別の顔は、決して覗いてはいけない女の素顔なのかもしれない。

『ルームメイト』は11月9日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top