成海璃子、ヒロイン役も共感よりエール…「歪んでるよ!強くなれ!」

最新ニュース

WOWOWの連続ドラマW「鍵のない夢を見る」/成海璃子・主演、第2話「美弥谷団地の逃亡者」
  • WOWOWの連続ドラマW「鍵のない夢を見る」/成海璃子・主演、第2話「美弥谷団地の逃亡者」
  • WOWOWの連続ドラマW「鍵のない夢を見る」/成海璃子・主演、第2話「美弥谷団地の逃亡者」
  • 倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子/WOWOW ドラマW「鍵のない夢を見る」
倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子という豪華な女優陣を各話の主演に迎えて贈るWOWOWの連続ドラマW「鍵のない夢を見る」の第2話となる成海さんが主人公を務める「美弥谷団地の逃亡者」が、9月8日(日)に放送される。このほどその放送に先駆けて、ドラマ劇中のビジュアルが到着した。

「冷たい校舎の時は止まる」で鮮烈なデビューを果たし、その後も若者独特の心の揺れを描き続けている人気作家・辻村深月の「第147回直木賞」を受賞した小説を、全5話構成のオムニバス・ドラマとして完全映像化。ありふれた日常の一コマに潜む人間のドラマを描いていく。

今回第2話として放送されるのは、DV男・陽次から逃れられないフリーターの美衣の物語…1話に続いて、またしてもダメ男に振り回されるヒロインを描いた「美弥谷団地の逃亡者」。

2人の出会いは4年前。処女を卒業したいばかりに出会い系サイトを使うようになった美衣(成海璃子)は、そこで“相田みつを”好きの陽次(大東駿介)と知り合い、付き合い始める。年上で強引に引っ張ってくれる陽次に惹かれていく。

だが、陽次は愛情がエスカレートするとDV男に豹変。それに気づいた美衣の母・真理子(高島礼子)は美衣を連れて警察に駆け込む。それでも陽次から離れられない美衣に突然、悲劇が訪れる…。

ヒロイン・美衣を演じた成海さんは、先日の制作発表会見で「陽次が眩しく見えて、殴られて『ごめん』と謝られることに、自分の存在意義を見出してしまうんだろうと思う」とその“ダメ男好き”な女子特有の感覚を分析。

しかしDV男から離れられない美衣に共感…とはいかないようで、実際に身近に居たらという質問には、「『歪んでるよ! 強くなれ!』って言ってあげたい」とノーマル女子の知見から意見。

最後は、「(DVという激しい内容ということで)感情移入せずに淡々と描かれるのが面白いと思う。“女の人ってこうだよね”と思わされるラストだと思う」と意味深な言葉で見どころを語っていた。

連続ドラマW「鍵のない夢を見る」は毎週日曜、WOWOWにて放送中(全5話)。成海さん主演の第2話「美弥谷団地の逃亡者」は9月8日(日)22時より放送。

連続ドラマW「鍵のない夢を見る」公式サイトhttp://www.wowow.co.jp/dramaw/kagi/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top