※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米倉涼子、ナオミ・ワッツと爆笑対談…『ダイアナ』 in ロンドン・プレミア

ナオミ・ワッツが渾身の演技力で元英国皇太子妃ダイアナを演じたことで話題の映画『ダイアナ』のロンドン・プレミア

最新ニュース レポート
注目記事
米倉涼子&ナオミ・ワッツ対談/『ダイアナ』
米倉涼子&ナオミ・ワッツ対談/『ダイアナ』
  • 米倉涼子&ナオミ・ワッツ対談/『ダイアナ』
  • 米倉涼子/『ダイアナ』 in ロンドン・プレミア -(C) Getty Images
  • ナオミ・ワッツ/『ダイアナ』 in ロンドン・プレミア -(C) Getty Images
  • 米倉涼子/『ダイアナ』ロンドン・プレミア レッドカーペット
  • 米倉涼子/『ダイアナ』ロンドン・プレミア レッドカーペット
  • ナオミ・ワッツ/『ダイアナ』ロンドン・プレミア レッドカーペット
  • 米倉涼子&ナオミ・ワッツ対談/『ダイアナ』
  • 『ダイアナ』 -(C) 2013 Caught in Flight Films Limited. All RIghts Reserved -(C) Laurie Sparham
ナオミ・ワッツが渾身の演技で元英国皇太子妃・ダイアナを演じたことで話題の映画『ダイアナ』。9月5日(現地時間)、ロンドンにてプレミアが行われ、日本語吹き替え版でダイアナを演じた米倉涼子が、女王さまのお膝下でレッドカーペットに登場した。

レッドカーペット周辺には、早くから数百人のファンが詰めかけており、プレミア前から英国内メディアがこぞって取り上げるなど、注目度の高さを伺わせる中、イベントがスタート! 米倉さんは、ナオミ・ワッツ、恋人の医師役ナヴィーン・アンドリュース、オリヴァー・ヒルシュビーゲル監督ら共に詰めかけた観客の声援に応えた。

「ロンドンのレッドカーペットは初めてなので楽しみです!」と語っていた米倉さんは、「エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)」のプリーツが印象的な白いロングドレス、「ジミーチュウ(Jimmy Choo)」の靴、総額約1,000万の「カルティエ(Cartier)」のアクセサリーに身を包んで登場。颯爽とレッドカーペットを歩く姿に、100人近く集まったカメラマンが一斉にシャッターを切り、米倉さんも笑顔を見せた。

続いて登場したナオミは、「ヴェルサーチ(VERSACE)」のロングドレスに、「ショパール(Chopard)」のジュエリーという映画にちなんだブランドをまとって登場した。“英国のバラ”と呼ばれ、世界一有名な女性を演じただけに、「初めてロンドンで披露するから、とってもナーバスになっているの」と緊張を隠せない様子だったが、「ダイアナは、とても知的で思いやりがある女性。強い精神とカリスマ性と優雅さを持ち合わせていた素敵な女性だわ」と語り、ダイアナへの尊敬をにじませていた。

また、レッドカーペットの前には、米倉さんとナオミ、ヒルシュヒーゲル監督との対談も実現。ナオミは米倉さんに、「とても美しい人でお会いできて嬉しい。あなたもダイアナ妃を演じられるわよ」と第一印象を語り、その場に居合わせた監督も「王室の雰囲気があるよね」とベタ褒め。やや緊張気味だった米倉さんも「ふたりとも、気さくで安心しました」、とすっかり打ち解けた様子となった。

さらに、映画の中でダイアナが“メスライオン”と呼ばれているが、「メスライオンって呼ばれたことありますか? 私はあるんだけれど…」と米倉さんが切り出すと、、監督が「僕がいつか(ナオミを)“メスライオン”って呼ぶよ」と返して一同爆笑するなど、すっかり意気投合した対面となった。

『ダイアナ』は10月18日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほかにて全国公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top